楽しいこと・美味しいこと、いろいろシドニー便り。2012年7月よりシドニー生活がスタート!
by igaiga621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
NZ北島旅行-ロトルア温泉紀..
at 2017-03-22 11:13
NZ北島旅行 ーロトルア温泉..
at 2017-03-16 21:30
RAITA NODA -Ch..
at 2016-07-29 17:24
Orangeワイン紀行② -..
at 2016-07-27 16:53
Orangeワイン紀行①
at 2016-07-25 22:49
公園ヨガ
at 2016-05-28 15:24
ベランダランチ
at 2016-05-27 15:55
ハマりました@Brown R..
at 2016-04-26 15:35
SAアデレードの旅@アデレー..
at 2015-12-21 23:08
SAアデレードの旅@Adel..
at 2015-12-21 19:27
SAアデレードの旅@Hahn..
at 2015-12-17 11:58
SAアデレードの旅@バロッサ..
at 2015-12-14 16:46
最新のコメント
>鍵コメさん ふふ..
by igaiga621 at 10:19
>fuwamoさん こ..
by igaiga621 at 10:18
igaigaさん おひ..
by fuwamo at 13:27
>kokekoさん こ..
by igaiga621 at 09:49
アップされてますね!! ..
by kokeko-2015 at 11:18
>kokekoさん は..
by igaiga621 at 22:48
「balcony」に会い..
by kokeko-2015 at 21:18
>rien_omoid..
by igaiga621 at 22:24
igaさん、こんにちは。..
by rien_omoide at 11:19
>kokekoさん ふ..
by igaiga621 at 21:40
>kokekoさん い..
by igaiga621 at 21:34
そちらは秋なのですね~!..
by kokeko-2015 at 12:48
カテゴリ
全体
ひとりごと/日々のこと
オーストラリア事情・生活
まち歩き
観光・買い物
おうちごはん
おもてなし
cafe・レストラン
外食@アジア・エスニック系
外食@ジャパニーズ
外食@ヨーロッパ系
Afternoon Tea
Pub・Bar
event・festival
コスメ・ケミスト
食べ物・食材
beach
旅行
趣味・手しごと
golf
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
記事ランキング
フォロー中のブログ
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧


ヘレン・カミンスキー

いってまいりました。

ヘレン・カミンスキー!!
a0287589_2293941.jpg


在豪中に一つは欲しいなぁ~、と憧れを抱きつつも
お値段がなかなかよろしいので、年に一度開かれる、このSAILを心待ちにしておりました。


ヘレンカミンスキーは、ラフィア(椰子)素材でつくられた、通気性の良い帽子やバッグで有名なオーストラリアを代表するブランドのひとつ。

「Vogue Australia」で掲載されたことで、一躍世界的に有名となったそうです。
私は渡豪するまで、ヘレンカミンスキーの存在さえも知りませんでした。


ロックス(Four Seasons Hotel)にあるヘレンのお店を覗いては
店員さんに話しかけられるたびに、毎回「見ているだけです…」と答えてきましたが、今回こそはゲットしますよ!!と戦闘モードで向かいました。


開始時間は9時から。会場は、サリーヒルズの「ビルズ」のすぐ近く。

11時過ぎに到着したら既に長蛇の列。
入り口で入場制限していました。(40分くらい待ったかな)
a0287589_22215325.jpg

そのほとんどが、日本人、、と思っていたら、私の周りは全て中国人と韓国人の方々でした。

店内も約、9割近くは、日本・中国・韓国人が占めていたように感じました。

会場中ではメチャクチャで足の踏み場もないような一角も!!
いくらセール品だからって、そんな風に雑に扱わないで―!ヘレンだよー!
と床に落ちている品を拾って歩いていたら、すっかり出遅れてしまいました。

それにしても皆さん真剣そのもの。
私は、なかなか決められずに、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。
随分と長居してしまいました。


狙い目のポイントは、ロゴマークがついているもの。
(しかし、ロゴ入りの商品は品薄・・・。やっぱり早く来るべきだったわ。)
ついていない商品は、更にお得となっていました。


最初は5つくらい気に入った帽子をキープしていましたが
最後は一つに絞って、鞄も一緒に無事にゲットすることができました。良かったぁ。


モデル並にスタイル抜群で、顔がとーっても小さい欧米人の女の子は
鏡の前で格好良く帽子を着こなしていて、ついつい見惚れてしまいました。
(あれ、帽子も着こなすでいいのかしら…)


後で、こっそり同じものを試着してみたけど
私がかぶると、農作業中のおばちゃんみたいだったぜっ。ショック!!



【ショップ】
Helen Kaminski
Shop 3, Four Seasons Hotel,
199 George Street,
02 9251 9850

【セール会場】
359 Crown Street, Surry Hills NSW, 2010

※日本では、六本木ヒルズにも店舗があるようです。
by igaiga621 | 2012-12-07 22:27 | 観光・買い物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://igaiga621.exblog.jp/tb/16937216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuchiking at 2012-12-09 13:13 x
おー、ついにゲットしたんだね!
是非、戦利品を見せておくれ☆

私も、ハンガーに吊るされてる状態だと素敵なのに、私が着ると雰囲気変わっちゃうんだよな~って事があるよ(-_-;)
Commented by igaiga621 at 2012-12-09 20:44
>yuchiking ちゃん
そうそう!やっとゲットできたよ~。戦利品は後ほど~☆
でもね、行った時間がちょっと遅すぎたみたい。いいものは既に売り切れ御免でしたー。残念。来年も行けたら、もっと早い時間に訪れようと思いますっ!
やっぱりヘレンの帽子は難しいなー。一歩間違えたら、カカシや農婦のようになってしまう(@_@;) それから、同じ種類の帽子でも、素材の固さや形が少しずつ違っていて、何度も試着して決めたよ。今夏はヘレンの帽子で乗り切るよ~。
<< 創作寿司@KISUKE 秋らしく >>