人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいこと・美味しいこと、いろいろシドニー便り。2012年7月よりシドニー生活がスタート!
by igaiga621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
NZ北島旅行-ロトルア温泉紀..
at 2017-03-22 11:13
NZ北島旅行 ーロトルア温泉..
at 2017-03-16 21:30
RAITA NODA -Ch..
at 2016-07-29 17:24
Orangeワイン紀行② -..
at 2016-07-27 16:53
Orangeワイン紀行①
at 2016-07-25 22:49
公園ヨガ
at 2016-05-28 15:24
ベランダランチ
at 2016-05-27 15:55
ハマりました@Brown R..
at 2016-04-26 15:35
SAアデレードの旅@アデレー..
at 2015-12-21 23:08
SAアデレードの旅@Adel..
at 2015-12-21 19:27
SAアデレードの旅@Hahn..
at 2015-12-17 11:58
SAアデレードの旅@バロッサ..
at 2015-12-14 16:46
カテゴリ
全体
ひとりごと/日々のこと
オーストラリア事情・生活
まち歩き
観光・買い物
おうちごはん
おもてなし
cafe・レストラン
外食@アジア・エスニック系
外食@ジャパニーズ
外食@ヨーロッパ系
Afternoon Tea
Pub・Bar
event・festival
コスメ・ケミスト
食べ物・食材
beach
旅行
趣味・手しごと
golf
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
記事ランキング
フォロー中のブログ
タグ
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


素敵なティータイム

常日ごろから、自分の意に反してのおとボケぶりに定評のあるワタクシですが、先日もまたまたやってしまいました。

その日は朝からある習い事のため、我家から車で40分ほど離れた先生のご自宅へ張り切って出掛けました。

ピンポ~ン。(到着してチャイムを鳴らす)

しばらくして、いつもは笑顔で出迎えてくださる先生が目をパチクリさせながら出てきました。

先生「あら~!IGAさんどうしたの?今日のレッスンはお休みよ」

IGA「!!!!!!!!!!!!」

そうなのです。
この日のレッスンは、参加者が集まらずに日にちが変更となっていたのです。そのことをスッカリ忘れたまま、レッスン会場でもある先生のご自宅を訪問してしまいました。
(ご丁寧に携帯へご連絡をいただいていたにもかかわらず、大変失礼いたしました。)


玄関先で3秒ほど絶句した後
IGA「たっ大変失礼いたしました!かっ帰りますぅー!」

深々と頭を下げて立ち去ろうとしたところ

先生「せっかくここまで来たのだから、どうぞうちの中へ入って」

そう仰り、とびきりの笑顔で手招きしてくださいました。

しかし、先生もご予定があるでしょうし、私の手違いで突然押しかけておきながら、ご自宅へお邪魔するなど大変心苦しいのでやはり立ち去ろうとすると

先生「いいのよ!いいのよ、IGAさん。気にしないで。私も今日は他に予定もないし、一緒にお茶をしながらお話しましょうよ♪」

なんて素敵な方なのでしょう。

IGA「いいのですかぁ!!」

先生の笑顔と“一緒にお茶をしながらお話しましょう”という言葉に心を奪われ、ちゃっかりお邪魔してきちゃいました。(よっ!お調子者!


♪♪♪♪♪


絵本に出てきそうな可愛らしいお庭を眺めながら先生とたくさんお話をしました。

お互いの母国について。
趣味の話。
家族の話。

写真もたくさん見せていただきました。

そうそう、それから「日本人はすぐに“すみません”という。謝ってばかりね」と言われてしまいました。

そうですね。“ありがとう”と感謝をした方がお互いに気持ちがいいですよね。勉強になりました。

穏やかで慈愛に満ちた先生と、ふわふわの毛布に包まれているような温かく居心地の良い時間を過ごすことができました。

あまりにも居心地が良くて、少しのつもりが気がついたら3時間近くも長居をしてしまいました。

きゃーー!!ごめんなさい!!


あっ、違ったわ。


“素敵な時間をありがとうございました”

ですね。



素敵なティータイム_a0287589_17562618.jpg


お庭の木は紅葉し始めていました。
by igaiga621 | 2013-04-22 12:31 | ひとりごと/日々のこと
<< Haberfieldでイタリアン ミニチーノ >>