楽しいこと・美味しいこと、いろいろシドニー便り。2012年7月よりシドニー生活がスタート!
by igaiga621
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
NZ北島旅行-ロトルア温泉紀..
at 2017-03-22 11:13
NZ北島旅行 ーロトルア温泉..
at 2017-03-16 21:30
RAITA NODA -Ch..
at 2016-07-29 17:24
Orangeワイン紀行② -..
at 2016-07-27 16:53
Orangeワイン紀行①
at 2016-07-25 22:49
公園ヨガ
at 2016-05-28 15:24
ベランダランチ
at 2016-05-27 15:55
ハマりました@Brown R..
at 2016-04-26 15:35
SAアデレードの旅@アデレー..
at 2015-12-21 23:08
SAアデレードの旅@Adel..
at 2015-12-21 19:27
SAアデレードの旅@Hahn..
at 2015-12-17 11:58
SAアデレードの旅@バロッサ..
at 2015-12-14 16:46
最新のコメント
>鍵コメさん ふふ..
by igaiga621 at 10:19
>fuwamoさん こ..
by igaiga621 at 10:18
igaigaさん おひ..
by fuwamo at 13:27
>kokekoさん こ..
by igaiga621 at 09:49
アップされてますね!! ..
by kokeko-2015 at 11:18
>kokekoさん は..
by igaiga621 at 22:48
「balcony」に会い..
by kokeko-2015 at 21:18
>rien_omoid..
by igaiga621 at 22:24
igaさん、こんにちは。..
by rien_omoide at 11:19
>kokekoさん ふ..
by igaiga621 at 21:40
>kokekoさん い..
by igaiga621 at 21:34
そちらは秋なのですね~!..
by kokeko-2015 at 12:48
カテゴリ
全体
ひとりごと/日々のこと
オーストラリア事情・生活
まち歩き
観光・買い物
おうちごはん
おもてなし
cafe・レストラン
外食@アジア・エスニック系
外食@ジャパニーズ
外食@ヨーロッパ系
Afternoon Tea
Pub・Bar
event・festival
コスメ・ケミスト
食べ物・食材
beach
旅行
趣味・手しごと
golf
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
記事ランキング
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Jervis Bay 旅行①

世界で最も白い砂浜があるという、NSW州サウスコーストに位置するJervis Bay へ1泊旅行へ出かけてきました。
a0287589_15225245.jpg


訪れたのはクリスマス前の週末。


年明け早々、備忘録です。



Jervis Bay 行きを思い立ったのは、旅行へでかける前日のお昼ごろ。
そして、夫が帰宅してからJervis Bay行きを決定。

当初は車での日帰り旅行を考えていましたが、
“海から昇る朝陽が素晴らしく美しい!”
“ローカルオイスターが美味しい!”(←美味しい牡蠣には白ワインよね!)
という情報を見つけ、急きょ宿泊することに。
そしてインターネットで宿の予約を入れたのが22時。

↑こんなこと、計画性の乏しい、思いつき、行き当たりばったり旅行が多い我々夫婦にはよくあることなのです。


シドニーを出発しWollongong を越えてさらに南へ車を走らせ、Jervis BayのあるHuskisson(ハスキッソン)という町まで、休憩をはさみながら車で3時間ほどで到着することができました。

※ ※ ※

途中「Berry」という、建物や町並みから歴史を感じることのできる可愛らしい小さな村を通りかかりました。とても気になりましたが、行きも帰りも結局立ち寄らずに通過してしまいました。
今思えば、折角の機会でしたので散策してくれば良かったなぁ、とちょこっと後悔しています。

※ ※ ※


この日のシドニーは、朝から白い絵の具を混ぜたような灰色の曇り空が広がっていました。
目的地は晴れていればいいな、そう願いながら向かいましたが、目的地もシドニーと同じ色の空でした。
a0287589_1942823.jpg

案じていた通り、残念ながら思い描いたような真っ白な砂浜とは出会うことはできませんでした。海も白濁の入浴剤を混ぜたような色。

きっと澄んだ青空だったら、もっともっと砂浜が白く、海もどこまでも青く輝いていたのだと思う。

a0287589_1981239.jpg
a0287589_19552283.jpg
a0287589_1984415.jpg
a0287589_1975435.jpg
a0287589_1991362.jpg
それでも、充分美しいと感じることのできる場所であったことを、私の写真からお伝えできればいいのですが。。。うーん、ちょっと難しいかしら^_^;


私も6年ぶり(?)にプール用ではない、水着に着替えて腰まで海水に浸かってみました。
(水着、き、キツカッタわ。。。6年前に沖縄で着た時はゆるゆるだったのに(涙))
海の中へ入ってみると、遠くから眺めていたよりも遥かに水が澄んでいることに気がつきました。
海の底にある砂が太陽の光を浴びてキラキラ輝いていました。

a0287589_1994817.jpg

夕方になるとぐんぐん水が引いていき、私でさえ、その勢いに飲み込まれそうになってしまいました。

a0287589_19123676.jpg

帰り際に子供たちの声が遠くから響いてきました。
何か楽しいことをしている賑やかな声。

近づいてみると・・・。
a0287589_19125679.jpg
橋の上からジャンピング!!

夫が「俺も!」なんて言い出すものだから、必死に引きとめましたよ。


クリスマスホリデー中、ということもあり家族連れが目立ちましたが、それほど混んでおらず、陽が沈むまでゆっくりと穏やかな時間を過ごすことができました。


後で調べたら、Jervis Bay の中で、ハイアムズ・ビーチ(Hyams Beach)という場所が最も白い砂浜と言われている場所のようです。
私達が海水浴したビーチはどこだったのかしら???

※我々のように計画性に乏しいと重要な情報を逃してしまうので気をつけましょう(苦笑)
by igaiga621 | 2014-01-02 20:10 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://igaiga621.exblog.jp/tb/19279933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kokeko-2013 at 2014-01-08 08:13
ふふふ。時には調べ過ぎない旅も大好きですよ♪
水がとても透き通っていましたね~。
igaigaさんだけのビーチ、ということで!?
Commented by igaiga621 at 2014-01-10 08:28
>kokekoさん
コメントありがとうございます♪
調べ過ぎない良さもありますよね(!?)
でもだいたい感じなことを逃している我々であります(苦笑)
あとで地図で確認してみたら、私達が海水浴した場所は、HuskissonBeachとCollingwoodBeachの間の名もなきBeachでした(笑)
<< Jervis Bay 旅行②-... あけましておめでとうございます >>