楽しいこと・美味しいこと、いろいろシドニー便り。2012年7月よりシドニー生活がスタート!
by igaiga621
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
NZ北島旅行-ロトルア温泉紀..
at 2017-03-22 11:13
NZ北島旅行 ーロトルア温泉..
at 2017-03-16 21:30
RAITA NODA -Ch..
at 2016-07-29 17:24
Orangeワイン紀行② -..
at 2016-07-27 16:53
Orangeワイン紀行①
at 2016-07-25 22:49
公園ヨガ
at 2016-05-28 15:24
ベランダランチ
at 2016-05-27 15:55
ハマりました@Brown R..
at 2016-04-26 15:35
SAアデレードの旅@アデレー..
at 2015-12-21 23:08
SAアデレードの旅@Adel..
at 2015-12-21 19:27
SAアデレードの旅@Hahn..
at 2015-12-17 11:58
SAアデレードの旅@バロッサ..
at 2015-12-14 16:46
最新のコメント
>鍵コメさん ふふ..
by igaiga621 at 10:19
>fuwamoさん こ..
by igaiga621 at 10:18
igaigaさん おひ..
by fuwamo at 13:27
>kokekoさん こ..
by igaiga621 at 09:49
アップされてますね!! ..
by kokeko-2015 at 11:18
>kokekoさん は..
by igaiga621 at 22:48
「balcony」に会い..
by kokeko-2015 at 21:18
>rien_omoid..
by igaiga621 at 22:24
igaさん、こんにちは。..
by rien_omoide at 11:19
>kokekoさん ふ..
by igaiga621 at 21:40
>kokekoさん い..
by igaiga621 at 21:34
そちらは秋なのですね~!..
by kokeko-2015 at 12:48
カテゴリ
全体
ひとりごと/日々のこと
オーストラリア事情・生活
まち歩き
観光・買い物
おうちごはん
おもてなし
cafe・レストラン
外食@アジア・エスニック系
外食@ジャパニーズ
外食@ヨーロッパ系
Afternoon Tea
Pub・Bar
event・festival
コスメ・ケミスト
食べ物・食材
beach
旅行
趣味・手しごと
golf
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
記事ランキング
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Jervis Bay旅行④-町・食事・宿-

Jervis Bayのメインタウンとなるのが「Huskisson 」。
小さな町ですが、レストランも充実していました。
a0287589_75016100.jpg


a0287589_750435.jpg
a0287589_7505719.jpg
a0287589_7511375.jpg

海水浴のほかにも、イルカやクジラウォッチングツアーへ参加したり、カヤックで海へ出てみたり、海外線沿いに設置された遊歩道をレンタル自転車で巡ったり、Bushwalkを楽しんだり。。。
アクティビティーは充実していると思います。

a0287589_7554824.jpg
 
私達は、宿の近くにあったマングローブボードウォーク(Mangrove Boardwalk)を楽しみました。

a0287589_756560.jpg
陽が沈みかけると釣りをする人の姿を多く見かけるようになりました。
何が釣れるのかな?

※ ※ ※


a0287589_7532339.jpg
さてさて、お食事は楽しみにしていたローカルオイスター。
あまりの大きさに一瞬構えてしまいましたが、クリーミーで美味しかった~♪
a0287589_7534381.jpg
シーフードたっぷりのパスタもいただきました。


夜は「Water House」でいただきました。
宿のオーナーの話によると、ディナータイムは要予約なんだとか。
私達は予約は入れずに、レストランの奥にあるBarで食事をとることにしました。
a0287589_7541483.jpg

牡蠣も美味しかったけれど、ここのフレンチフライがとーっても美味しかった♪
隣のカップルも、フレンチフライを大絶賛していました。
夢中になって頬張っていました。

※ ※ ※

そして、今回お世話になったのは「Dolphin Sands
6,7,8 Tomerong Street Huskisson Jervis Bay NSW
02 4441 5511

B&Bのお宿です。
a0287589_7543719.jpg

B&B???なんのこと? そんな名前のグループがあったような??
はじめはチンプンカンプンでしたが、「Bed &Breakfast」を指しているのですね。


前日にこちらのサイトで予約しました。「http://www.wotif.com/

私達が宿泊した日以外は年明け後もすべて満室となっていました。
たまたまキャンセルが出たそうです。とてもラッキーでした。

一日5組までしか取らず、部屋の入口もそれぞれ異なるので、朝食以外で他の宿泊客と顔を合わせることはありません。

ご年配のカップルが多かったです。
中には、毎年ここを訪れているというカップルもいらっしゃいました。

a0287589_755423.jpg
お部屋は東南アジア?バリ風のコーディネイト。
リゾート気分を味わいながらゆっくりと寛ぐことができました。

a0287589_755253.jpg

朝食もご夫婦手作りのパンやジャムがたくさん並べられていました。
奥さまお手製のフルーツのコンポートが絶品♪ 

朝からモリモリいただいちゃいました。


前夜に慌てて予約を入れたにもかかわらず、ホストの温かく行き届いたおもてなし、環境、空間、全てにおいて大満足でした♪


素晴らしい宿と出会えたお陰で、私達の旅がより豊かなものとなりました。
ありがとうございました。
by igaiga621 | 2014-01-03 19:13 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://igaiga621.exblog.jp/tb/19286224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kokeko-2013 at 2014-01-08 08:27
B&Bって、こちらは多いですよね!
シンガポール時代、たくさんのお友達に日本から遊びに来てもらったのですが、そのたびに「うちはBが1つよ」って、言っていました。(Bedだけの提供で、Breakfastは外の屋台で済ませてもらってました 笑)

車の旅は気楽でいいですね!
(飛行機は何かと用意するものが多くて)
igaigaさんは運転手で大変でしょうけど(笑)。

オーストラリア風"おもてなし"、色々味わいたいです。
Commented by igaiga621 at 2014-01-10 08:46
>kokekoさん
B&B、初体験でしたがしっかり味をしめてしまいました。
kokeko家は「B」がひとつだったのですね(笑) それだけでもkokekoさんの“おもてなし”できっと素敵なお宿だったと思います。  
Commented by yuchiking at 2014-01-11 14:49 x
この街もいい感じだねー。
牡蠣も美味しそう☆

宿泊先の朝食、これ、魅力的だわー。
家庭的な宿(宿って・・・笑)もいいよね^^
Commented by igaiga621 at 2014-01-11 15:52
>yuchiking ちゃん
生牡蠣、美味しかったよ~♪ 
B&Bって日本で言う民宿のようなかんじなのかな。
すっかりその魅力にハマってしまったわ。これからはホテルよりもB&B派ね。きっとyuchiking ちゃんも好きだと思うわ。
ルーラにも素敵なB&Bがたくさんあって、今度また遊びに来れる機会があるならアリかもよ~♪
<< 年明けのあれこれ Jervis Bay旅行③-朝焼け- >>