楽しいこと・美味しいこと、いろいろシドニー便り。2012年7月よりシドニー生活がスタート!
by igaiga621
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
NZ北島旅行-ロトルア温泉紀..
at 2017-03-22 11:13
NZ北島旅行 ーロトルア温泉..
at 2017-03-16 21:30
RAITA NODA -Ch..
at 2016-07-29 17:24
Orangeワイン紀行② -..
at 2016-07-27 16:53
Orangeワイン紀行①
at 2016-07-25 22:49
公園ヨガ
at 2016-05-28 15:24
ベランダランチ
at 2016-05-27 15:55
ハマりました@Brown R..
at 2016-04-26 15:35
SAアデレードの旅@アデレー..
at 2015-12-21 23:08
SAアデレードの旅@Adel..
at 2015-12-21 19:27
SAアデレードの旅@Hahn..
at 2015-12-17 11:58
SAアデレードの旅@バロッサ..
at 2015-12-14 16:46
最新のコメント
>鍵コメさん ふふ..
by igaiga621 at 10:19
>fuwamoさん こ..
by igaiga621 at 10:18
igaigaさん おひ..
by fuwamo at 13:27
>kokekoさん こ..
by igaiga621 at 09:49
アップされてますね!! ..
by kokeko-2015 at 11:18
>kokekoさん は..
by igaiga621 at 22:48
「balcony」に会い..
by kokeko-2015 at 21:18
>rien_omoid..
by igaiga621 at 22:24
igaさん、こんにちは。..
by rien_omoide at 11:19
>kokekoさん ふ..
by igaiga621 at 21:40
>kokekoさん い..
by igaiga621 at 21:34
そちらは秋なのですね~!..
by kokeko-2015 at 12:48
カテゴリ
全体
ひとりごと/日々のこと
オーストラリア事情・生活
まち歩き
観光・買い物
おうちごはん
おもてなし
cafe・レストラン
外食@アジア・エスニック系
外食@ジャパニーズ
外食@ヨーロッパ系
Afternoon Tea
Pub・Bar
event・festival
コスメ・ケミスト
食べ物・食材
beach
旅行
趣味・手しごと
golf
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
記事ランキング
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧


ワインを求めてMudgeeへ@町並み・食事

Mudgeeは、ゴールドラッシュの時代に栄えた、ブルーマウンテンズの西側では2番目に古い町なのだそうです。
1850年代の歴史ある建物が、小さいながらも洗練された美しい町づくりに貢献していました。
道幅も広く悠々としており開放感もあります。

a0287589_23392666.jpg

Mudgeeはワインと共に食事が美味しいことで有名なのだそうです。
質の高い洗練されたレストランが数多くあるとか。


今回の旅は、ワイナリー巡りの他にもここでの食事も楽しみのひとつでした♪





さて、夜は何を食べようか。

チェックインを済ませたS氏が、受付のインド系の男性にお薦めのレストランをたずねたところ、インド料理のお店を紹介されたそうです。

(う~ん。インド料理って気分じゃないなぁ。。。)

インド料理のほかにお薦めのレストランはないのか、再度インド系の男性にたずねてみましたが、それでも頑なにインド料理を勧めてきたそうです。インド料理激推し。

今日はカレーは欲していない。
というのが4名の一致した意見でしたので、町をぶらぶら散策しながらどこか適当なお店を探してみることにしました。


しかし、なぜ彼があれほどインド料理を勧めてきたのか、いささか疑問が残る。

インド人だからインド料理か。
しかしMudgeeまで来てインド料理はないよな。
いや、あそこまで勧めるぐらいだから、とんでもなく美味しいのかもよ。
インディアン嘘つかないっていうものね
いやいや、彼が食べたかっただけではないのか。
そうか、彼の親族か友人が経営しているのではないか。

もしや、彼の言うとおり、Mudgeeでは、インド料理が本当に有名なのかもしれない。
なんと実は、Mudgeeはカレーの町なのか!?(聞いたことないけど)

このままインド料理を食べずにシドニーへ戻ったら、えっ、マジーへ行ってインド料理食べてこなかったの!?マジーと言えばインド料理でしょう!!知らなかったの!?
なんてことを言われてしまうかもしれない。

ここはやはりインド料理を食べるべきなのか。


a0287589_10453573.jpg

議論を重ねた結果、路地で見つけたビストロへ行くことにしました。

引き続き、Mudgeeのワインを楽しみました。
私はスパークリングワインをいただきました。
a0287589_10455071.jpg
奥はハーブの聞いたジューシーなミートボール。手前はサラミ。
このサラミ、とっても肉厚で食べ応えがありました。

a0287589_044091.jpg
この2種類のペースト、紫色のものは梅の香りがする、緑色はシソの香りがするぞ。

「ここのシェフは和に影響を受けているのではないか。」
「日本人シェフなのかもしれない。ここで梅とシソに出会うなんて、Mudgeeの食文化はなんて奥深いんだ。」

想像力豊かに熱弁を奮ってしまいましたが
ウェイターさんに確認をしたところ、紫はビーツ、緑はバジルで作られたものでした。

梅もシソも一切入っておらず、和の要素は何ひとつありませんでした。
お酒の飲み過ぎかしら。。。)


a0287589_23432492.jpg
ここのビストロは雰囲気もサービスも良かったです♪
お店の名前を控えてくるのを忘れてしまいました。後で調べても見つけることができませんでした。Market st沿いのお店でした。


a0287589_23434646.jpg

帰にに立ち寄ったパブでは久しぶりにビリヤードに挑戦しました。楽しかった~♪


※ ※ ※

a0287589_23441672.jpg

翌朝は早起きをして、Wine Glass Bar & Grillというレストランで朝食をとりました。
コーヒーもお料理もとても美味しかったです♪
a0287589_23464623.jpg


私はパンケーキをいただきました。他の方が召し上がっていたお料理も美味しそうでしたよ。
a0287589_23473974.jpg
a0287589_23471648.jpg
a0287589_2348110.jpg

a0287589_23482988.jpg

ここは宿泊施設(The Cobb & Co Court )も兼ねているそうです。
a0287589_23485522.jpg



Wine Glass Bar & Grill
97 Market St, Mudgee
(02) 6372 7245


a0287589_23444091.jpg
近くの公園ではマーケットの準備がはじまっていました。

Mudgeeは、美味しいワインと食事、それから町並みも風景もとても美しい場所でした。
そして、Mudgeeで出会った人々も優しく親切な方ばかりでした。

この町がとても好きになりました♪


(次はインド料理食べてみようかな。)
by igaiga621 | 2014-01-19 17:37 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://igaiga621.exblog.jp/tb/19330212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふわも at 2014-01-21 23:42 x
はじめまして。素敵な場所ですね。今週末の3連休にMudgeeに行くこと予定しているので楽しみです。泊まる場所で悩んでいるのですが、どちらのお宿に泊まられたのでしょうか。
Commented by igaiga621 at 2014-01-22 08:51
>ふわもさん
こんにちは。はじめまして♪
今週末、Mudgeeへご旅行されるのですね。人も風土も景観もワインもどれも素晴らしい場所で私はとても気に入りました♪

宿泊場所をどこにするか。迷ってしまいますよね。
今回は、
・夜の食事を楽しみたい。お酒も飲みたい。町まで徒歩圏内がいい。
・Mudgee行きを直前に決めたので、宿泊できるお宿が限られていた。(年末は繁忙期なのかしら?)

ということから、私達は町の中心地へ歩いていけるMotelに宿泊しました。

Mudgeeには素敵なお宿がたくさんあるようですね♪
また訪れる機会があれば、次回はB&Bのお宿もいいなぁ、と考えております。
他にもレストランや宿泊施設を有するワイナリーも幾つかあるようですね。
私達が訪れた「BURNBRAE Wines」というワイナリーにも宿泊施設があるそうです。(でも、ここは確か自炊だったかしら。)


あまり参考にならずにすみません。
ご希望に合ったお宿がみつかりますように(^^)
そして素敵なご旅行となりますように♪
Commented by ふわも at 2014-01-22 23:22 x
丁寧にわかりやすくご説明いただいたので、とても参考になりました。ありがとうございます♪
igaigaさんが行かれたレストランやワイナリーがとても素敵でしたので、行ってみたいと思います。
戻ってきたらブログに旅行記をのせたいと思いますので、機会ありましたらのぞいてみてくださいね♪
Commented by igaiga621 at 2014-01-23 07:01
>ふわもさん
少しでもお役に立てれば幸いです。
そうそう、朝食で訪れたWine Glass Bar & Grillは夜も良さそうでたよ。
ふわもさんのブログものぞかせていただきますね。
楽しみにしております♪ ありがとうございます。
<< 南インド料理@Malabar ワインを求めてMudgeeへ@... >>