楽しいこと・美味しいこと、いろいろシドニー便り。2012年7月よりシドニー生活がスタート!
by igaiga621
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
NZ北島旅行-ロトルア温泉紀..
at 2017-03-22 11:13
NZ北島旅行 ーロトルア温泉..
at 2017-03-16 21:30
RAITA NODA -Ch..
at 2016-07-29 17:24
Orangeワイン紀行② -..
at 2016-07-27 16:53
Orangeワイン紀行①
at 2016-07-25 22:49
公園ヨガ
at 2016-05-28 15:24
ベランダランチ
at 2016-05-27 15:55
ハマりました@Brown R..
at 2016-04-26 15:35
SAアデレードの旅@アデレー..
at 2015-12-21 23:08
SAアデレードの旅@Adel..
at 2015-12-21 19:27
SAアデレードの旅@Hahn..
at 2015-12-17 11:58
SAアデレードの旅@バロッサ..
at 2015-12-14 16:46
最新のコメント
>鍵コメさん ふふ..
by igaiga621 at 10:19
>fuwamoさん こ..
by igaiga621 at 10:18
igaigaさん おひ..
by fuwamo at 13:27
>kokekoさん こ..
by igaiga621 at 09:49
アップされてますね!! ..
by kokeko-2015 at 11:18
>kokekoさん は..
by igaiga621 at 22:48
「balcony」に会い..
by kokeko-2015 at 21:18
>rien_omoid..
by igaiga621 at 22:24
igaさん、こんにちは。..
by rien_omoide at 11:19
>kokekoさん ふ..
by igaiga621 at 21:40
>kokekoさん い..
by igaiga621 at 21:34
そちらは秋なのですね~!..
by kokeko-2015 at 12:48
カテゴリ
全体
ひとりごと/日々のこと
オーストラリア事情・生活
まち歩き
観光・買い物
おうちごはん
おもてなし
cafe・レストラン
外食@アジア・エスニック系
外食@ジャパニーズ
外食@ヨーロッパ系
Afternoon Tea
Pub・Bar
event・festival
コスメ・ケミスト
食べ物・食材
beach
旅行
趣味・手しごと
golf
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
記事ランキング
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧


TAS(1日目)@St Helens ~Bicheno

山を幾つも越えてようやく東海岸へたどり着くことができました。
a0287589_1027495.jpg

『St Helens 』は東海外最大の漁港の町なのだそうです。
立ち寄ってシーフードを堪能したかったけど、陽が沈む前に目的地へ到着しておきたかったので、お腹をぐーぐー鳴らしながら、そのまま通り過ぎることにしました。
a0287589_1028541.jpg
a0287589_10281775.jpg

雲行きがますます怪しくなり小雨が降りはじめました。
厚く広い灰色の世界が支配していき、とこまでも続く1本道を運転しながら心細さを感じてしまいました。
晴れていたら違う世界を楽しめたと思いますが、どこか寂しげで荒涼とした姿もタスマニアの一部なんだな、と印象に残りました。


* * *

17時前にようやく目的地のお宿へ到着することができました。

この日お世話になったのは、海岸線沿いの丘の上にある
『Bicheno Ocean View Retreat』。
a0287589_10283259.jpg
a0287589_10284621.jpg
笑顔がとてもチャーミングなオーナーの女性が裸足で出迎えてくれました。それから人懐っこい猫ちゃんも。
a0287589_10291160.jpg
a0287589_1033597.jpg
宿泊させていただくお部屋のこと、Bichenoの町についてとても丁寧な説明を受けました。晴れていたら、ここからきれいな青い海を望むことができるそうです。


* * *

夕食はBichenoの中心街へ行き食事を取りました。
とても小さな町でしたが、フレンチや中華、イタリアンなどもあり、食事には困りませんでした。
紹介していただいた中で、私達は観光客向けのシーフードのお店へ行くことにしました。
a0287589_10301825.jpg
a0287589_10303486.jpg
a0287589_10304677.jpg
a0287589_1030585.jpg
オイスターにクラムチャウダーとF&C。どちらもとても美味しかったです♪

* * *

食事の後は、リトルペンギンを見るために海岸へ。

この辺りでは、毎晩海から巣へ戻ってくるリトルペンギンが見られるそうです。

ツアーもありますが、私達はツアーへは参加せず、宿のオーナーから教えていただいた場所へ行き、ペンギンが現れるのをじっと待ち続けました。
a0287589_10582544.jpg

「いまの時期は、8時30分から9時の間に現れるはずよ♪」

しかし、9時をまわり辺りが暗くなっても海からは何も現れません。
時間だけが虚しく過ぎていきます。

それでも他の皆さんは、砂場に腰をおろし辛抱強く待っています。
辛抱強くはない私達は、じっとはしていられず、岩場へペンギンを探しに向かいました。


すると、暗闇の中から小さな黒い影がサササーーーー、と目の前を通り過ぎました。目にもとまらぬ速さです。
そーっと近づいて目を凝らしてみると、小さなペンギンらしき後ろ姿を何体か確認することができました。
ほんの一瞬でしたが、野生のリトルペンギンを見ることができて良かったです♪

***

宿へ戻ると、数え切れないほどのカンガルー(?)ワラビー(?)が周辺を占領していました。
どうやらここからは彼らの時間のようですね。

彼らの邪魔をしないように早めに床に就くことにしました。


これで一日目の行程は終了です。
走行距離は約280キロでした。
by igaiga621 | 2014-02-10 23:23 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://igaiga621.exblog.jp/tb/19427822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こけこ at 2014-02-24 06:32 x
野生のリトルペンギン!そんなに敏捷な動きをするのね。イメージと違うわ~(笑)。そういえば昔、弟がオーストラリアのペンギン島へ行ってたけど、こういうペンギンなのかしらん!?そして、カンガルー?ワラビー?が占領するほど見られたのですね!羨ましい~♪♪♪ あののんびりさを見ていると、天敵っていなかったのかしら?って思うけど。そんなことないわよねぇ。。。とにかく、可愛かったでしょうね!
Commented by igaiga621 at 2014-02-28 13:42
>こけこさん
驚きの早さでしたよ~。
なので、私達が観たものが本当にペンギンだったのか疑問が残ります(笑)
カンガルー島は知っていますが、ペンギン島もあるのですね!いつか行けたらいいなぁ。オーストラリアに生息する動物にはいつも癒されますね♪ 

宿の周辺を占領していたカンガルー?ワラビー?、お見せしたかったわ。
カンガルーやワラビーは、光に向かって突進する習性があるので、駐車場車までの運転はヒヤヒヤものでした。
辺りに光は一切ないので、ライトを消すと何も見えなくなるし、ライトをつけると襲ってくる恐れがあるし、「一体どうしたらいいのぉー!」と、車内では大騒ぎでした(笑)

<< ビーツとリコッタ TAS(1日目)@ラベンダーと... >>