楽しいこと・美味しいこと、いろいろシドニー便り。2012年7月よりシドニー生活がスタート!
by igaiga621
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
NZ北島旅行-ロトルア温泉紀..
at 2017-03-22 11:13
NZ北島旅行 ーロトルア温泉..
at 2017-03-16 21:30
RAITA NODA -Ch..
at 2016-07-29 17:24
Orangeワイン紀行② -..
at 2016-07-27 16:53
Orangeワイン紀行①
at 2016-07-25 22:49
公園ヨガ
at 2016-05-28 15:24
ベランダランチ
at 2016-05-27 15:55
ハマりました@Brown R..
at 2016-04-26 15:35
SAアデレードの旅@アデレー..
at 2015-12-21 23:08
SAアデレードの旅@Adel..
at 2015-12-21 19:27
SAアデレードの旅@Hahn..
at 2015-12-17 11:58
SAアデレードの旅@バロッサ..
at 2015-12-14 16:46
最新のコメント
>鍵コメさん ふふ..
by igaiga621 at 10:19
>fuwamoさん こ..
by igaiga621 at 10:18
igaigaさん おひ..
by fuwamo at 13:27
>kokekoさん こ..
by igaiga621 at 09:49
アップされてますね!! ..
by kokeko-2015 at 11:18
>kokekoさん は..
by igaiga621 at 22:48
「balcony」に会い..
by kokeko-2015 at 21:18
>rien_omoid..
by igaiga621 at 22:24
igaさん、こんにちは。..
by rien_omoide at 11:19
>kokekoさん ふ..
by igaiga621 at 21:40
>kokekoさん い..
by igaiga621 at 21:34
そちらは秋なのですね~!..
by kokeko-2015 at 12:48
カテゴリ
全体
ひとりごと/日々のこと
オーストラリア事情・生活
まち歩き
観光・買い物
おうちごはん
おもてなし
cafe・レストラン
外食@アジア・エスニック系
外食@ジャパニーズ
外食@ヨーロッパ系
Afternoon Tea
Pub・Bar
event・festival
コスメ・ケミスト
食べ物・食材
beach
旅行
趣味・手しごと
golf
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
記事ランキング
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:まち歩き( 18 )

Pitt Street

a0287589_232643.jpg

ここからもハーバーブリッジが見えるのね。
by igaiga621 | 2015-07-03 23:25 | まち歩き | Trackback | Comments(0)

ハーバーブリッジ

a0287589_16244990.jpg
青空に恵まれたこの日は、久しぶりに歩いてハーバーブリッジを渡りシティへ出掛けてきました。


a0287589_16283461.jpg

a0287589_1625479.jpg

a0287589_16253510.jpg

a0287589_1626944.jpg

a0287589_16262280.jpg
a0287589_16263427.jpg

何度も足をとめ、眼下に広がるシドニーの象徴ともいえる美しい景色に目を向けました。やっぱり、シドニーには青空が似合うわね!
by igaiga621 | 2015-06-22 19:24 | まち歩き | Trackback | Comments(2)

深秋のルーラ

a0287589_2355820.jpg

先月、お友達の運転する車でルーラへ日帰り旅行にでかけました。
a0287589_23553182.jpg

a0287589_23562160.jpg

ルーラへ来るといつも心が踊ります。

a0287589_23563785.jpg

お昼は「Leura Garage」でとることにしました。
a0287589_23573899.jpg
ピザ、美味しかったわ♪ それと、ルッコラのサラダに使われていた、お店オリジナルのフィグのバルサミコが絶品でした♪ 店頭で販売されていたので買って帰ろうかと思ったけれど、あまりの大きさに怖気づいてしまいました・・・。

a0287589_045185.jpg


重く冷たい風に身が竦むこともありましたが、空は高く青く晴れ渡り、澄んだ空気を身体の中へ吸い込むたびに浄化されていくようでした。ショッピングとお喋りに夢中になり過ぎてしまい、深秋のルーラを写真におさめるのが二の次になってしまいましたが、その色や景色はしっかりと目に焼きつけてくることができました。

そして、それぞれ良い品との出会いもあり充実の小旅行となりました♪
(さすが収穫の秋ね)

a0287589_043980.jpg

運転を買って出てくれたお友達に感謝です!
長時間の運転お疲れ様でした。ありがとうございました♪
by igaiga621 | 2015-06-13 00:01 | まち歩き | Trackback | Comments(2)

Pacific Hwy Crows Nest

a0287589_2084021.jpg
いままで気がつかなかったけれど、よーく見たらとってもカラフルね。
by igaiga621 | 2015-06-09 23:07 | まち歩き | Trackback | Comments(0)

Cremorne Point 

a0287589_17303132.jpg

先日お友達にとっておきの散策コースを教えていただきました♪

More・・・
by igaiga621 | 2014-10-21 23:28 | まち歩き | Trackback | Comments(0)

Kirribilli 散策

a0287589_2028184.jpg

シドニー湾を挟んでオペラハウスの対岸にみえるのが「Kirribilli (キリビリ)」
政府高官の公邸などがある由緒ある高級住宅地です。

ジャカランダの並木道を楽しんだ後、夫とキリビリ周辺を散策してきました。

More・・・
by igaiga621 | 2013-10-22 23:58 | まち歩き | Trackback | Comments(4)

Newtown

a0287589_11263737.jpg


いつかゆっくりと足を踏み入れて散策してみたい。
この街を車で通りかかるたびにそう思っていました。

ほかの街とは違う、パワーを感じる街。

同じく学生が多い街と呼ばれている「Glebe」とも違う、もっともっと強いパワーが溢れている。
しかし肩肘張らない緩さもあって、開放的で、どこか影があって、やるせなさもあって、、、。


多文化社会のオーストラリアをぎゅ~っと凝縮したような街。


シドニー在住の方がこう仰っていました。
「あそこはね、ボヘミアンな街だよ。」

More・・・
by igaiga621 | 2013-09-29 23:33 | まち歩き | Trackback | Comments(4)

Surry Hills

前日までの天気予報では雨マークでしたが
朝起きると見事な青空が広がっていました。

やったぁ!!


今日はサリーヒルズ在住のSさんとサリーヒルズで待ち合わせ。

ご厚意に甘えてちょこっと、周辺を案内していただきました。

Sさんは、日本語も堪能な方で
「無理に英語を使わなくても、日本語でいいですよ。」
という、大変ありがたいお心づかいに、これまた甘えていたら、なんだかすっかりルー大柴のようなしゃべり方になっていました(苦笑)


サリーヒルズには200軒近くのカフェがあるのですよ!と仰っていたとおり
右を見ても、左を見てもカフェばかり。
そして、そこで語らう人々の姿もえになる。

特にサリーヒルズのCrown St はとても賑やかで、カフェのほかにも、レストランや雑貨屋さんなどが軒を連ねています。

洋服屋さんも幾つかあったけれど個性的すぎて私には着こなせないわ~!

さすが、人気のおしゃれスポット!という貫禄を備えています。

a0287589_16422530.jpg
a0287589_1643894.jpg

a0287589_1642458.jpg
  
a0287589_16432370.jpg
a0287589_16434338.jpg
a0287589_1644420.jpg
         空き家までもオシャレに見えてしまうから不思議だわ…

さらにサリーヒルズの先にあるWaterlooは、アート・ギャラリーやアンティークのお店がいくつかあるようです。
こちらも気になるのでいつか足を運んでみようと思います。


a0287589_1646433.jpg
こちらは、Crown st沿いにあったハイソ(←古いですか?)な雰囲気のスーパーで購入したパンケーキミックス。店名は失念しましたが、なかなかの品ぞろえでしたよ~。
なかなか、って、なんだか上から目線な発言だわねっ




☆Cafe
 ・bills<2012/11/1>
 ・Bourke Street Bakery <2012/7/29>

☆Event
 ・ヘレン・カミンスキーセール<2012/12/07> 
by igaiga621 | 2013-07-29 13:52 | まち歩き | Trackback | Comments(4)

絵で見た景色

MilsonsPointのLavender Rd を通りかかったとき
ふと窓の外へ目を向けると素晴らしい景色が広がっていました。
a0287589_0593818.jpg

すぐに車を停めて散策してきました。

つづき・・・
by igaiga621 | 2013-07-27 23:15 | まち歩き | Trackback | Comments(2)

リトルイタリー@Leichhardt

a0287589_1823543.jpg

先週末、久しぶりにライカート(Leichhardt)へランチに行ってきました。
写真はメインとなるNorton Street

ライカートはシドニーの西南部にあるイタリア系移民が多く住む街です。

a0287589_18241967.jpg
a0287589_1824367.jpg
a0287589_18245589.jpg


今回の目的は「ボンゴレ(ビアンコ)」
どうしてもボンゴレが食べたくなり、何軒も尋ねて回りましたがなかなか見つからず。

半ば諦めかけていたところで
「あさりはないけれど、ムール貝とホワイトワインでボンゴレに似たパスタをつくってあげるよ」
というお店と出会えました♪

イタリアンフォーラム内のお店です。

店員さん達がこれまたとっても陽気。
イタリアへは行ったことがないけれど、イタリアにいるような気分となって楽しく美味しくいただきました(笑)
a0287589_18251416.jpg

a0287589_1825473.jpg

a0287589_18253173.jpg
こちらがボンゴレ風のムール貝のパスタ。

このムール貝の大きさときたら。パスタが隠れてしまいます。
身もふっくらでこれだけでお腹に溜まります。


a0287589_1826376.jpg

ゴゴーー!!!というものすごい騒音に顔をあげると手が届きそうなところに飛行機が。


この辺りの人々はこの音と主に生活しているのね。
by igaiga621 | 2013-04-12 22:26 | まち歩き | Trackback | Comments(2)