楽しいこと・美味しいこと、いろいろシドニー便り。2012年7月よりシドニー生活がスタート!
by igaiga621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
NZ北島旅行-ロトルア温泉紀..
at 2017-03-22 11:13
NZ北島旅行 ーロトルア温泉..
at 2017-03-16 21:30
RAITA NODA -Ch..
at 2016-07-29 17:24
Orangeワイン紀行② -..
at 2016-07-27 16:53
Orangeワイン紀行①
at 2016-07-25 22:49
公園ヨガ
at 2016-05-28 15:24
ベランダランチ
at 2016-05-27 15:55
ハマりました@Brown R..
at 2016-04-26 15:35
SAアデレードの旅@アデレー..
at 2015-12-21 23:08
SAアデレードの旅@Adel..
at 2015-12-21 19:27
SAアデレードの旅@Hahn..
at 2015-12-17 11:58
SAアデレードの旅@バロッサ..
at 2015-12-14 16:46
最新のコメント
>鍵コメさん ふふ..
by igaiga621 at 10:19
>fuwamoさん こ..
by igaiga621 at 10:18
igaigaさん おひ..
by fuwamo at 13:27
>kokekoさん こ..
by igaiga621 at 09:49
アップされてますね!! ..
by kokeko-2015 at 11:18
>kokekoさん は..
by igaiga621 at 22:48
「balcony」に会い..
by kokeko-2015 at 21:18
>rien_omoid..
by igaiga621 at 22:24
igaさん、こんにちは。..
by rien_omoide at 11:19
>kokekoさん ふ..
by igaiga621 at 21:40
>kokekoさん い..
by igaiga621 at 21:34
そちらは秋なのですね~!..
by kokeko-2015 at 12:48
カテゴリ
全体
ひとりごと/日々のこと
オーストラリア事情・生活
まち歩き
観光・買い物
おうちごはん
おもてなし
cafe・レストラン
外食@アジア・エスニック系
外食@ジャパニーズ
外食@ヨーロッパ系
Afternoon Tea
Pub・Bar
event・festival
コスメ・ケミスト
食べ物・食材
beach
旅行
趣味・手しごと
golf
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
記事ランキング
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ひとりごと/日々のこと( 70 )

公園ヨガ

a0287589_15255299.jpg

青空のもと鉄のように固い身体に鞭を打つ。

明らかに人とは違うポーズを公然としておりますが
終わった後は心身ともにスッキリ!!

ときどき参加しては、終わった後にランチ会。
身体にいいのか悪いのか(笑)
by igaiga621 | 2016-05-28 15:24 | ひとりごと/日々のこと | Trackback | Comments(0)

Circular Quay

a0287589_23143235.jpg

久しぶりにフェリーに乗ってお出掛け。
by igaiga621 | 2015-07-07 23:50 | ひとりごと/日々のこと | Trackback | Comments(0)

カンガルー親子@Riverside Oaks Golf Resort

a0287589_8224262.jpg

かわいい♪
カンガルー親子の愛らしい姿に、すっかり心を奪われてしまいました。


が・・・


a0287589_826573.jpg

みなさーん、どいてくださいーい(笑)
打ちますよ~。
私のボールはどこへ飛ぶのか予測不可能なので危険ですよ~。
by igaiga621 | 2015-05-11 08:26 | ひとりごと/日々のこと | Trackback | Comments(0)

5月6日の空

a0287589_1972933.jpg

by igaiga621 | 2015-05-06 19:06 | ひとりごと/日々のこと | Trackback | Comments(0)

7ヶ月

a0287589_22225858.jpg

昨年10月にシドニーで出産した友人とモスマンで久しぶりにランチをしてきました。

あんなに小さかったF(娘ちゃん)の可愛く元気にすくすくと成長した姿に感激。
母国を離れた異国の地でのはじめての出産、そして子育てに励む彼女の逞しさ、それから、ますます凛々しく朗らかで美しい母へと成長している友人の姿にも感激。

久しぶりの再会に相応しく青空に恵まれたことにも感激。
そして、友人おすすめのシーフードリゾットの美味しさにも感激(笑)

感激してばかりの遅めのランチタイムとなりました。



Fとの初対面は生後3日目。
両手におさまってしまうほどの小さな小さな命でした。

いまでは目が合うとニコっと天使の様に微笑み、歯が8本も生えてきて、離乳食もはじまり、ゴロンゴロンと寝帰りをうちながら縦横無尽に家の中を動き回り、あれくれこれくれとバンバン机を叩きながら要求し、気がつけば靴下を勝手に脱ぎ棄てて、ママのサングラスに夢中なお年頃のようでした(笑)
by igaiga621 | 2015-04-16 22:19 | ひとりごと/日々のこと | Trackback | Comments(0)

さくら便り

日本にいるお友達から「さくら便り」が届きました。

a0287589_15121790.jpg

とっても綺麗でしたので皆様へもお裾分けさせていただきます♪

a0287589_15124420.jpg

このところ朝晩の気温もぐっと下がり、冷たい風に身がすくむ日もあったシドニーですが
美しい桜を拝見し、身も心も温かな気持ちになれました。すっかり癒されたわ♪


温かいお心づかいをありがとうございました♪
by igaiga621 | 2015-04-07 15:10 | ひとりごと/日々のこと | Trackback | Comments(0)

フィッシュケーキ作り

a0287589_21183571.jpg

フィッシュケーキが作りたい!教えて~! ぎゃーぎゃー!わーわー!

と、騒いでいたところ
「IGAさん、うちで一緒にフィッシュケーキを作りましょう」
と心やさしいお友達から嬉しいご提案をいただきました♪

3人で力を合わせてとっても美味しいフィッシュケーキが出来上がりました♪

簡単に作れることが分かったので、うちでもチャレンジしてみようと思います。



フィッシュケーキ作りの前には、kiribiriのタイレストランでお腹を満たし、この日の気分はすっかりタイ♪ でした。
a0287589_21185870.jpg
左:パッタイ 中:トムヤムクン 右:パパイヤサラダ
by igaiga621 | 2015-02-12 21:16 | ひとりごと/日々のこと | Trackback | Comments(0)

雨の日の午後

先週までは天候に恵まれていたシドニーですが
連休明けからは崩れて今日も一日雨に見舞われています。
朝、目が覚めると窓の外は霧で真っ白。まだ夢の中にいるのかと錯覚してしまいそうです。

しばらく偏頭痛との仁義なき戦いが続きそうです。

a0287589_15165714.jpg


今日は予定をキャンセルして自宅にひきこもり。
レシピを教わってきたばかりの“カステラ”作りに挑戦してみました。

気が遠くなるほどの大量の砂糖やはちみつと格闘した結果
摩訶不思議な物体が焼き上がりましたyo!!

a0287589_15175065.jpg

オーブンへ投入して5分後には暗雲が立ち込め
案の定このような不甲斐ない結果に終わり
改めて私にはお菓子作りは向いていないと確信した雨の日の午後でした。


さてさて
気持ちを切り替えてこれから読書タイム!

by igaiga621 | 2015-01-28 15:27 | ひとりごと/日々のこと | Trackback | Comments(0)

どうもありがとうございます

a0287589_14554698.jpg
毎日のようにコーヒーを買う近所のカフェの店員の女の子。

顔馴染みとなり、他愛のない会話をする仲になると
「ありがとう」「さようなら」と、日本人の知り合いに教わったという日本語で挨拶してくれるようになりました。

いつもはしかめっ面でとても愛想が良いとはいえない彼女が
私に関心を示してくれているのがなんだか嬉しくって




今日は更にありがとうの前に「どうも」が付け加えられて
深々とお辞儀をしながら「どうもありがとうございました」と。

いつの間にか敬語もご習得!


私も彼女を見習って英語を頑張らなければ、と改めて感じた朝でした。
by igaiga621 | 2015-01-13 14:40 | ひとりごと/日々のこと | Trackback | Comments(0)

ジュース クレンズ

巷で話題のJuice Cleanse。
ハリウッドセレブが火付け役となり、NYや日本でじわじわ流行中、のようです。
*クレンズジュースとは


調べてみたらシドニーでも販売していることが分かりました。
Pressed Juices Cleanse

a0287589_1413964.jpg


さっそく2日間チャレンジ!

しかし、一番期待していた肝心の体重については、いまのところ変化なし(苦笑)
お友達にも勧めてみたいけど、身をもって効果を実証できないのが残念。


減量はさておき、体には良さそうなので
これからも予定のない日などにプチクレンズしみようと思います。
by igaiga621 | 2015-01-10 14:09 | ひとりごと/日々のこと | Trackback | Comments(0)