楽しいこと・美味しいこと、いろいろシドニー便り。2012年7月よりシドニー生活がスタート!
by igaiga621
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
NZ北島旅行-ロトルア温泉紀..
at 2017-03-22 11:13
NZ北島旅行 ーロトルア温泉..
at 2017-03-16 21:30
RAITA NODA -Ch..
at 2016-07-29 17:24
Orangeワイン紀行② -..
at 2016-07-27 16:53
Orangeワイン紀行①
at 2016-07-25 22:49
公園ヨガ
at 2016-05-28 15:24
ベランダランチ
at 2016-05-27 15:55
ハマりました@Brown R..
at 2016-04-26 15:35
SAアデレードの旅@アデレー..
at 2015-12-21 23:08
SAアデレードの旅@Adel..
at 2015-12-21 19:27
SAアデレードの旅@Hahn..
at 2015-12-17 11:58
SAアデレードの旅@バロッサ..
at 2015-12-14 16:46
最新のコメント
>鍵コメさん ふふ..
by igaiga621 at 10:19
>fuwamoさん こ..
by igaiga621 at 10:18
igaigaさん おひ..
by fuwamo at 13:27
>kokekoさん こ..
by igaiga621 at 09:49
アップされてますね!! ..
by kokeko-2015 at 11:18
>kokekoさん は..
by igaiga621 at 22:48
「balcony」に会い..
by kokeko-2015 at 21:18
>rien_omoid..
by igaiga621 at 22:24
igaさん、こんにちは。..
by rien_omoide at 11:19
>kokekoさん ふ..
by igaiga621 at 21:40
>kokekoさん い..
by igaiga621 at 21:34
そちらは秋なのですね~!..
by kokeko-2015 at 12:48
カテゴリ
全体
ひとりごと/日々のこと
オーストラリア事情・生活
まち歩き
観光・買い物
おうちごはん
おもてなし
cafe・レストラン
外食@アジア・エスニック系
外食@ジャパニーズ
外食@ヨーロッパ系
Afternoon Tea
Pub・Bar
event・festival
コスメ・ケミスト
食べ物・食材
beach
旅行
趣味・手しごと
golf
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
記事ランキング
フォロー中のブログ
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:golf( 10 )

カンガルー軍団

a0287589_9443085.jpg

我々のホームグランド化しつつあるRiverside Oaks Golf Resort
カンガルー軍団の落とし物がたくさんありますが、比較的すいているので、ゆっくりとゴルフを楽しむことができます。

a0287589_9445263.jpg

a0287589_8182161.jpg


日が傾く頃になると、カンガルー軍団が大挙して押し寄せます。
そろそろこの場所を彼らに譲ってあげなきゃね。
a0287589_945436.jpg

a0287589_8164579.jpg

a0287589_8152060.jpg

a0287589_9455813.jpg

a0287589_9472946.jpg

by igaiga621 | 2015-05-10 09:43 | golf | Trackback | Comments(2)

カンガルー王国

突然ですがここで問題です。

a0287589_22522916.jpg


ここはどこでしょう?

正解は・・・
by igaiga621 | 2014-10-09 22:50 | golf | Trackback | Comments(0)

Chatswood Golf Club


シティからノースへ向かう際に、ハーバーブリッジを渡り、ナビの指示通りに車を走らせているつもりが、毎回、必ず、降り口を間違えてしまい、知らないどこかへ行ってしまいます。

この度も、ご多分に洩れず、長いトンネルをくぐって遠いどこかへ行ってしまいました。

ハーバーブリッジ、、、車線も多く車幅も狭く、どうも苦手です。


a0287589_157574.jpg
     到着予定時刻を30分ほど経過し無事に到着。

ここはアップダウンのある難しいコースですね。
どこへ向かって打てばいいのか悩んでしまう場面が多かったです。

10Hのティーショットの打ちおろしは気持ち良かったです。
ギャラリーが多くて緊張してしまいました!当たって良かった~(涙)


a0287589_158106.jpg

コースが狭いわね!と自分の不調をコースのせいにする始末の悪いIGAでした。

出直してきます!

Chatswood Golf Club
Beaconsfield Road,Chatswood NSW 2067
02 9419 2336

by igaiga621 | 2013-09-18 01:57 | golf | Trackback | Comments(2)

Long Reef でゴルフ

ノースのロングリーフビーチ沿いでゴルフを楽しんできました。
a0287589_12544279.jpg
a0287589_1256490.jpg

と、その前に、ゴルフクラブ内のレストランでランチ。
私はビーフパイにしました。

ここのレストランは一般にも公開しているようです。
お食事だけでも訪れる価値がありそう。

a0287589_1257392.jpg
奥に見えるのはDee Why Beach

ゴルフ場の脇には、Long Reef BeachからDee Why Beachをつなぐトレッキングコースが設置されていました。
機会があればゆっくりと散策してみたいな。

a0287589_12572579.jpg

a0287589_12574459.jpg

a0287589_12575753.jpg


18Hを終えた頃には陽が沈みかけていました。
a0287589_1258996.jpg



日が刻々と短くなっているシドニーです。


Long Reef Golf Club
Anzac Avenue Collaroy
Clubhouse: 02 9971 8113
by igaiga621 | 2013-04-17 23:53 | golf | Trackback | Comments(2)

絶景ゴルフ@Mona Vale

連休最終日もゴルフ!

今日は海沿いのゴルフ場。
シティから車で40分ほどの「Mona Vale Golf Club 」
a0287589_2154251.jpg

思い描くシドニーらしい風景が拡がる解放感のあるコースでした。
海を眺望できる場所からの打ち下ろしのティーショットは、最高に気持ちが良かった~!(今日はドライバーが好調でした♪)


私たちの前の組は、日本でいうと小学生(低学年)くらいの男の子4人組で、自分の体と同じくらいの大きさのゴルフバックを背負ってコースを回っていました。

誰かが林の中へ打ち込むと全員でせっせと探しに行き
ナイスショットだと全員でこぶしを挙げて喜ぶ。

チームワーク抜群の様子でした。
後ろから眺めていて微笑ましかったです。

途中「僕たち時間がかかるから先へどうぞ」と順番をゆずってくました。
どうやらマナーもきちんと心得ているようです。


a0287589_2155933.jpg

17番ホールでは、プレーをしているさなか、コース内を一般の人々が
「歩行者優先!」という感じで、悠然と歩いていたり、犬を放し飼いにして散歩している人もいました。

日本では考えられないけれど、こちらではよくあることなのかしらね。
ミスショットをしてボールを当てってしまったら大変なことになるのでとても緊張しました~。


そうそう、6人で回っている組も見かけましたよ。
それからカート5台で回っている組までも。


けっこうなんでもアリなんですね(苦笑)


いろんな場面に遭遇しましたが、Mona Vale はシドニーでお気に入りのゴルフ場となりそうです。
またぜひ訪れたいです。


Mona Vale Golf Club
Golf Ave. Mona Vale
by igaiga621 | 2013-04-01 18:34 | golf | Trackback | Comments(0)

Cattaiでゴルフ

イースターホリデーの3日目はゴルフを楽しんできました。
a0287589_18404447.jpg


場所はCattaiの「Riverside Oaks Golf Course 」
今回で2回目です。午後からのスタートでしたが、それほど混み合っていなかったのでゆっくりとゴルフを楽しむことができました。

調子を取り戻してきた夫と対照的に、私は不調の波が押し寄せております…(涙)
身体がガチガチに凝り固まっていて、まるで鎧を纏ったままゴルフをしているようでした。(ガンダムゴルフとでも名付けましょうか

もっと練習しなきゃな~。(と、いつも思うだけ


今回も何度か野生のカンガルーを見かけましたよ。
a0287589_18411342.jpg

a0287589_18413124.jpg



a0287589_18415515.jpg
それから同じ装いの4人組も見かけました。
どんないきさつがあったのか気になる。

a0287589_18422410.jpg

帰り道のこと。
この辺りは牧場が多く、放牧されている馬や牛がたくさん。

すると
夫「今晩は家でBBQでもするかー」と。

牛 = オージービーフ = BBQ と、思考が働いたに違いない(笑)

Riverside Oaks Golf Course
74 O'Briens Rd Cattai, NSW 2756
(02) 4560 3200
by igaiga621 | 2013-03-31 18:25 | golf | Trackback | Comments(0)

Riverside Oaks Golf Course

ようやくきちんとしたゴルフ場でプレイすることができました。
場所は、Cattaiというシティから車で1時間ちょっとの場所です。

ゴルフ場の入り口にこんな標識がありましたよ。
a0287589_16125654.jpg

それから、馬に乗った人の絵の標識もありました。


山間部でしたが、これぞオーストラリアのゴルフ!やっほ~い!
というような雄大な敷地内で思う存分プレイすることができました。
a0287589_16141484.jpg

コース内を激走する野生のカンガルーを目撃することもできましたよ。
あわわ、あわわ、としている間に姿がみえなくなってしまい写真はありません。)

そして、林の中で悪戦苦闘中だった夫は、カンガルーを見ることができず
とーーっても悔んでいました。
アナタがそんなにカンガルー好きだったとは知らなかったわ


それにしても、コース内はそのカンガルーたちの遺物だらけでした。
もう、それはそれはもの凄い量。
夜行性なので、夜はカンガルーの遊び場となっているのでしょうね。


きっと、ゴルフ場建設にあたってカンガルー達の住処を奪ってしまったのかもしれませんね。
ボールの被害にあったカンガルーもいるのでしょう。
ここはコース内の遺物については大目にみて許すことにしましょう。(上から目線


シティから時間はかかりますが
プレイ料金も良心的でバンカーと池が巧みに配置されているものの
コースはそれほど難しくないので(これまた上から目線)また機会があれば訪れたいと思います。


気持ちよかったな~。


Riverside Oaks Golf Course
74 O'Briens Rd Cattai, NSW 2756
(02) 4560 3200
by igaiga621 | 2013-02-23 15:52 | golf | Trackback | Comments(0)

Gordon Golf Club

渡豪してからなんだかとっても調子がいいゴルフ。
今日もバーディやパーがとれて充実のゴルフとなりました。
a0287589_16305381.jpg

場所は、ノース地区の『ゴードンゴルフクラブ』

ビジターで一人$30でプレーできます。
こちらも先週同様、本格的なコースではなくて、もっとラフなコース。

プレイヤーの皆さんも、とっても気持ちの良い方ばかりで
「早くしろよー(イライラ)」なんて急かしたり、無言の圧力をかける人もおらず、のーんびり、ゆーったりプレーしています。

a0287589_1631694.jpg

途中、野ウサギちゃんがあらわれましたよ。

それから
コース内をウォーキングするカップルや
犬の散歩をしている人まであらわれましたよ。

これにはちょっと驚きです。


どこまでもラフさを貫き通しているゴルフコースでありました。

a0287589_16313685.jpg

こちらではあまりカートは使用しないようです。

ほとんどの方が、自分の手引きカートを所有しています。
中には電動式の手引きカートもありました。

カートを使用しているのは、お年を召されているご年配の方やアジア人。

はい、我々もカートを利用させていただきました(恥)

カートを利用していてもバテバテな私達って一体・・・。
身体レベルは老夫婦な我々であります。

体力つけなきゃなー。

a0287589_16315119.jpg

休憩時に食べたハンバーガーが、すっごく普通なのだけれど、なんだかすっごく美味しかった!


ここはなかなか気に入りました。
気軽にプレーしたい時にはいいと思います。


Gordon Golf Club
by igaiga621 | 2013-02-09 20:27 | golf | Trackback | Comments(0)

初勝利

ゴルフをはじめて十数年。

この度、自己ベスト更新に加えて
初めて夫に勝利することができました!!!!!!!

a0287589_17161299.jpg

全く自覚がなかったのだけれど、最後に計算してビックリ。無欲の勝利ですね。


夫は・・・・
横でしょぼん、と落ち込んでおります。



今回はとっても優しいコースだったので、あまり浮かれずに次回も引き続き頑張りたいと思います。

a0287589_1718857.jpg

送別にいただいた、私の似顔絵入りボールが勝利のラッキーアイテムでした☆
贈ってくださったみなさんのお陰です。ありがとうございました~。
by igaiga621 | 2013-02-03 22:27 | golf | Trackback | Comments(0)

初ゴルフ

先週末、ようやくシドニーで初ゴルフをすることができました。
a0287589_21122883.jpg

訪れたのは、自宅から車で20分ほどの場所にあるパブリックゴルフ場。


運転しながら、道路沿いにあるゴルフ場を見つけたものの、入口が分からなくて随分と迷いました…。


ここのゴルフ場では、ヤードではなくて、メートルで表示されていて、ちょっと驚きました。
そして、プレイヤーたちの服装もタンクトップ姿など、とってもラフで、これまた驚きました。

ちゃんとした服装でプレイしているのが、「あの人、超気合いはいってる。その割に下手」みたいなカンジで、ちょっと恥ずかしくなってきました(苦笑)

a0287589_21124851.jpg

この日は気温も最適で絶好のゴルフ日和。

おまけに、ドライバーもパットも絶好調で、いきなり自己ベストを大ーーー幅に更新☆
こんなスコアは、もう二度とれないと思う。


っといっても、白状すると、Total61のとーっても優しいコースだったので、この記録は非公式とします(笑)


ここのコースは一人26$と格安!!予約なしでいつでもプレイできます。
コースが狭くて、夫には物足りない感じでしたが、私の練習用にはちょうどいい感じです。

a0287589_2129633.jpg

練習場も備えてあり、レッスンを受けている人や子供の姿も見られました。

こちらは乾燥しているから、日本よりもボールがよく飛ぶのかな。
オーストラリアで自己ベスト更新を目指して頑張るぞー!



HUDSON PARK GOLF COURSE
by igaiga621 | 2012-09-23 23:31 | golf | Trackback | Comments(0)