楽しいこと・美味しいこと、いろいろシドニー便り。2012年7月よりシドニー生活がスタート!
by igaiga621
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
NZ北島旅行-ロトルア温泉紀..
at 2017-03-22 11:13
NZ北島旅行 ーロトルア温泉..
at 2017-03-16 21:30
RAITA NODA -Ch..
at 2016-07-29 17:24
Orangeワイン紀行② -..
at 2016-07-27 16:53
Orangeワイン紀行①
at 2016-07-25 22:49
公園ヨガ
at 2016-05-28 15:24
ベランダランチ
at 2016-05-27 15:55
ハマりました@Brown R..
at 2016-04-26 15:35
SAアデレードの旅@アデレー..
at 2015-12-21 23:08
SAアデレードの旅@Adel..
at 2015-12-21 19:27
SAアデレードの旅@Hahn..
at 2015-12-17 11:58
SAアデレードの旅@バロッサ..
at 2015-12-14 16:46
最新のコメント
>鍵コメさん ふふ..
by igaiga621 at 10:19
>fuwamoさん こ..
by igaiga621 at 10:18
igaigaさん おひ..
by fuwamo at 13:27
>kokekoさん こ..
by igaiga621 at 09:49
アップされてますね!! ..
by kokeko-2015 at 11:18
>kokekoさん は..
by igaiga621 at 22:48
「balcony」に会い..
by kokeko-2015 at 21:18
>rien_omoid..
by igaiga621 at 22:24
igaさん、こんにちは。..
by rien_omoide at 11:19
>kokekoさん ふ..
by igaiga621 at 21:40
>kokekoさん い..
by igaiga621 at 21:34
そちらは秋なのですね~!..
by kokeko-2015 at 12:48
カテゴリ
全体
ひとりごと/日々のこと
オーストラリア事情・生活
まち歩き
観光・買い物
おうちごはん
おもてなし
cafe・レストラン
外食@アジア・エスニック系
外食@ジャパニーズ
外食@ヨーロッパ系
Afternoon Tea
Pub・Bar
event・festival
コスメ・ケミスト
食べ物・食材
beach
旅行
趣味・手しごと
golf
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
記事ランキング
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:beach( 9 )

Rose Bay

a0287589_13494571.jpg

Vaucluseからの帰り道、ふと目にとまったRosebayの美しい海岸。
a0287589_1350640.jpg

a0287589_13503415.jpg

a0287589_1425663.jpg
Convent of the Sacred Heart
a0287589_13511087.jpg

a0287589_13562380.jpg

ワンちゃん達も楽しそう!
いきいきと元気に水遊びを楽しんでいました。

a0287589_13525021.jpg

遠方にはハーバーブリッジを望め、穏やかな時間を刻む美しい景観のビーチでした。
足をとめて向かって良かったわ♪
by igaiga621 | 2015-01-11 13:44 | beach | Trackback | Comments(0)

Parsley Bay@Vaucluse

a0287589_93575.jpg
ここのところ青空に恵まれているシドニーです。


a0287589_933676.jpg

この日の週末は、シドニ東部のVaucluseにあるParsley Bayへ。
夫は海水浴を、私は木陰で読書を楽しみました。
a0287589_94573.jpg
楽しそう♪

a0287589_982890.jpg

帰りにRose bayでタイ料理をいただきました。

a0287589_993913.jpg
年が明けてもまだまだクリスマス気分?!
by igaiga621 | 2015-01-10 08:57 | beach | Trackback | Comments(2)

Bilgola Beach@Northern Beaches

a0287589_1317373.jpg

新しい年が明けてからの休日はビーチ巡りを楽しみました。

日焼けをしたくない私は、肌を1ミリも露出しないように
頭の先から足の先まで厳重にタオルで身を包み、更に帽子を目深にかぶって大きなサングラス。 

パラソルの下で折りたたみ椅子に腰掛ける私の姿は
まるで、南国の地で怪しいものを売りさばく露天のおばちゃんのようでした。。。


a0287589_13172578.jpg


この日向かった場所は、北海岸の先にある Bilgola Beach。
a0287589_13174993.jpg

海岸の端にはプールが設置されており
小さなお子様やご年配の方々を中心にこちらで海水浴を楽しまれていました。

a0287589_1318345.jpg

a0287589_13184438.jpg


「Bilgola 」の由来はアボリジニの言葉の「Belgoula 」。
渦巻く海(swirling waters)という意味なのだそうです。
by igaiga621 | 2015-01-08 19:29 | beach | Trackback | Comments(0)

Parsley Bay@Vaucluse

年明け最初の週末は東部のビーチへ出掛けてきました。


その道中の車内にて

:「そういえば、ジュリアン・アンド・ジュリーがこの辺りに家を借りているらしいな。」
IGA:「・・・・・・・・・・・・・・。アンジェリーナ・ジュリーのことでしょうか。」

夫婦そろって真顔でチンプンカンな会話を繰り広げておりました。

※正しくは、アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)。現在映画の撮影のためシドニーに滞在されているようです。


※ ※ ※

だいぶ迷いましたが、住宅街をうろうろ探し回り
ようやくParsley Bayを見つけだすことができました。
a0287589_811940.jpg

小さいお子さま連れが圧倒的に多かったと思います。
とても穏やかで安全な場所でした。

a0287589_814699.jpg


目を凝らしてよく見てみると、橋から子供たちが次から次へと海へ飛び込んでいます。
a0287589_82367.jpg

あんなに高い場所から大丈夫なの!?

気になって橋へ行ってみると、通りすがりの見物人達と家族が見守る先で、橋の欄干に腰掛けた一人の女の子がいままさに飛び込もうとしていました。

でもなかなか決心がつかない。

「Make a decision. Hurry up.」
しびれを切らした女の子のママから決断を迫られています。

「I'll do it!I'll do it!」
女の子は眼下を見降ろしながら自分に言い聞かせています。


そして、カウントダウンが始まりました。
Ten!Nine!・・・・
Three!Two!One!!
女の子の表情が変わりました。

Zero!!
女の子の体が欄干から離れ、あっという間に海の中へ吸い込まれていきましたが、すぐに元気な姿を確認することができました。

女の子の弟はガッツポーズをしながら
「She was cool !!」


遊び方もオーストラリアの大陸と同じくらい壮大でスケールが大きいこと。
ふ~、良かった、良かった。


私も幼い頃は屋根や木から飛び降りて遊んでいたわね。
(クラスメイトのY君が骨折してから、学級会で“高いところからの飛び降り禁止令”が発令されちゃったけど。)

様々なことを肌で体験していきながら、できること、できないこと、加減するこ、を学んでいったものでした。


大きな事故や怪我へと繋がらないように、充分気をつけていただきたいですね。

a0287589_2142342.jpg

by igaiga621 | 2014-01-10 21:58 | beach | Trackback | Comments(4)

Long Leef Beach散策

友人来豪初日。

早朝着の便でシドニーへ到着。
疲れていないかな?と心配しながら空港で待ち構えていたら
「IGAーー-!!」と駆け足で元気よく登場してくれました。
そんな友人の姿を見つけてちょっとウルウル(涙)


その後、我家で休憩して午後から活動開始♪
まずはバルメインの「LA BOHEME」でランチタイム。
a0287589_20351381.jpg

「Bavarian Feast Platter」
以前、訪れた時の記事はこちら
※こちらのお店、近々移転するようです。



お腹を満たして向かったのはLong Leef Beach。
Dee Why Beachへと続く遊歩道を散策♪
a0287589_20372772.jpg
a0287589_20374548.jpg

a0287589_20402316.jpg
a0287589_20403578.jpg

痛いほど強力な陽射しが降り注いでいましたが、最高のロケーションでした。
a0287589_20404993.jpg




※※※※※※
Hへ

この辺りにたくさん生息していた野生のペリカンの飛び方がツボにハマりましたね。
トイレの排水溝をみたらこの日の事を思い出してください。
                            IGA
※※※※※※
by igaiga621 | 2013-05-06 18:10 | beach | Trackback | Comments(2)

ノーザンビーチ巡り

a0287589_1748545.jpg

年明け早々、北部のローカルなビーチ巡りへ出掛けました。
まず最初に訪れたのは「Dee why Beach」

a0287589_17484678.jpg

ここは、マンリーに次ぐ、ノーザンビーチの人気スポットのようです。

a0287589_1748584.jpg


a0287589_17491273.jpg


a0287589_17492518.jpg

脇にはプールも常設されていました。どうやらここは無料みたい。
海で泳ぐのはちょっと…という人にはいいかも。(私も水着を持ってくればよかったなぁ

他にも遊具やBBQができるピクニックエリアもあり、家族連れにもいい場所だと思います。

a0287589_17494127.jpg

最近、お洒落なカフェも増えているようです。
フラッと立ち寄ったカフェのコーヒーも美味しかったな。


次に向かった先は「Mona Vale Beach」
a0287589_1812870.jpg


Dee Why Beachのお隣だけど、一段と波が高く感じました。
サーファーに人気のスポットのようですね。
a0287589_1812279.jpg


何よりも隣接されているゴルフコースがとても気になりました。
a0287589_1815344.jpg

最高のロケーション! 次に訪れるときはゴルフだな。


最後に訪れたのは、ノーザンビーチの最終到達地「Palm Beach」ここは高級別荘地とのこと。
なんだか高級地、と呼ばれる場所がたくさんあるなぁ
a0287589_18395860.jpg


岬の東側(外洋側)がpalmBeach。
a0287589_18401748.jpg


うーむ。なんともセレブな余裕を感じるビーチですね。
a0287589_18462480.jpg



岬の西側のステーションビーチはプライベートビーチのようです。
a0287589_18405416.jpg



同じノーザンビーチでも、それぞれ性質が異なるのですね。
結局、一度も海の中へは入らなかったけれど、楽しいビーチ巡りとドライブとなりました。
by igaiga621 | 2013-01-07 22:06 | beach | Trackback | Comments(0)

Wollongongまでドライブ

なんだか過去と現在を行ったり来たりしているブログとなっておりますが
先週末、Wollongongという街までドライブへ出掛けました。

夏は目前スペシャル!ビーチネタ3連続投稿~。

a0287589_1732632.jpg


Wollongongはシドニーから80㌔ちょっと南下した港湾都市。
往路はちょっと寄り道をして、ロイヤル国立公園の中をドライブしてから向かいました。

a0287589_17334541.jpg

マンリーやボンダイのような派手さはないけれど、のんびりしていてなんだか癒される。

a0287589_173442.jpg

Historic Lighthouseという灯台。

芝生では寝転んで日光浴をしている人がたくさんいました。
気持ちよさそー。

a0287589_17342110.jpg

よーく見ると、空に2つの黒い点が。(ちょっと分かりづらいかな)
レンズの汚れではございません。

パラグライダーを楽しむ人の姿も見られました。

余暇をゆったりと過ごすには最適なビーチでした。
by igaiga621 | 2012-10-17 17:40 | beach | Trackback | Comments(2)

Bondi beach

シドニーでManyl(マンリー)ビーチと人気を二分する、もう一つ有名なビーチがBondi(ボンダイ)ビーチ。

a0287589_19555682.jpg

訪れたのは8月初旬。まだまだ備忘録です。



私の勝手な印象だと、ボンダイの方が、若者向けのような感じがするなー。なんの根拠もありませんが。(セルビア人の友人も同じようなことを言っていました。)

a0287589_19583850.jpg


ボンダイは一年中、波に乗ることができるサーフィンのメッカらしいです。

a0287589_2005213.jpg

この日もサーファー達が波乗りを楽しんでいました。


訪れた時は、まだまだ海水浴のシーズンではなかったけれど
浜辺や芝生で日光浴をしている人の姿がたくさんみられました。
a0287589_2044080.jpg



そうそう、ボンダイビーチは、オーストラリアで初めてトップレスが認められた場所なんですって!

きゃ~!見に行かなきゃ!(笑)


最後に、ボンダイビーチの場所はこちらになります。マンリーと併せてご確認ください。

a0287589_2074281.jpg



シティからボンダイ行きのバスもでています。
by igaiga621 | 2012-10-15 22:52 | beach | Trackback | Comments(4)

Manly beach

a0287589_16303349.jpg


訪れたのは7月中旬。(再び備忘録)

まだまだ肌寒い日の事です。

More
by igaiga621 | 2012-10-14 20:31 | beach | Trackback | Comments(2)