楽しいこと・美味しいこと、いろいろシドニー便り。2012年7月よりシドニー生活がスタート!
by igaiga621
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
NZ北島旅行-ロトルア温泉紀..
at 2017-03-22 11:13
NZ北島旅行 ーロトルア温泉..
at 2017-03-16 21:30
RAITA NODA -Ch..
at 2016-07-29 17:24
Orangeワイン紀行② -..
at 2016-07-27 16:53
Orangeワイン紀行①
at 2016-07-25 22:49
公園ヨガ
at 2016-05-28 15:24
ベランダランチ
at 2016-05-27 15:55
ハマりました@Brown R..
at 2016-04-26 15:35
SAアデレードの旅@アデレー..
at 2015-12-21 23:08
SAアデレードの旅@Adel..
at 2015-12-21 19:27
SAアデレードの旅@Hahn..
at 2015-12-17 11:58
SAアデレードの旅@バロッサ..
at 2015-12-14 16:46
最新のコメント
>鍵コメさん ふふ..
by igaiga621 at 10:19
>fuwamoさん こ..
by igaiga621 at 10:18
igaigaさん おひ..
by fuwamo at 13:27
>kokekoさん こ..
by igaiga621 at 09:49
アップされてますね!! ..
by kokeko-2015 at 11:18
>kokekoさん は..
by igaiga621 at 22:48
「balcony」に会い..
by kokeko-2015 at 21:18
>rien_omoid..
by igaiga621 at 22:24
igaさん、こんにちは。..
by rien_omoide at 11:19
>kokekoさん ふ..
by igaiga621 at 21:40
>kokekoさん い..
by igaiga621 at 21:34
そちらは秋なのですね~!..
by kokeko-2015 at 12:48
カテゴリ
全体
ひとりごと/日々のこと
オーストラリア事情・生活
まち歩き
観光・買い物
おうちごはん
おもてなし
cafe・レストラン
外食@アジア・エスニック系
外食@ジャパニーズ
外食@ヨーロッパ系
Afternoon Tea
Pub・Bar
event・festival
コスメ・ケミスト
食べ物・食材
beach
旅行
趣味・手しごと
golf
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
記事ランキング
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:コスメ・ケミスト( 7 )

great outdoors spray

タスマニア旅行記、なかなか進みません(笑)

最近、日々がとても充実しています。(ということを理由にブログは後回し…)
新しい出会いに感謝したいと思います。
シドニー生活がより豊かになる予感がしてワクワクしております♪


と、言い訳したところで本題に入ります。


今回のタスマニア旅行で大活躍してくれたのがこちら
a0287589_7191345.jpg
定番、Perfect PoTionの“great outdoors spray”

日本にいるお友達も大絶賛していました。
人気商品のようで、旅行前にQVB店へ買い求めに行ったところ品切れ状態でした。
(その日の夕方入荷するとのことでしたので、すぐに手に入りましたが)


清涼感もあり、薬品っぽくないのでつけ心地もバッチリ♪

ハエと蚊防止対策に貢献してくれた1本です。


※渡豪当初にPerfect PoTionについて掲載した記事です→【2012-10-20
by igaiga621 | 2014-02-04 22:49 | コスメ・ケミスト | Trackback | Comments(4)

かゆい!!

大変です。

乾燥して体中が粉を吹いています。


そういえば、一年前のこの時期もひどい乾燥に悩まされていたっけ。
あの時は、JurliqueやAesopを使用していましたが、お値段もいいので日常使いには少し躊躇ってしまいます。

愛用していたCrabtree&EvelynのAvocado Body butterもとっても良かったけれど、こちらも、どうも遠慮しながら使ってしまうのよね。(貧乏性だわっ

そのAvocado Body butterが切れてから、ケアを怠っていたら肌の乾燥化が進みガサガサのヒリヒリのシワシワ。
とうとう肌が悲鳴を上げてしまいました。


そこで、「乾燥して大変なの~!」と薬局へ駆けこんだところ、『QV』と『cetaphil』の商品を勧めてくださいました。
そういえば、お友だちからも「コレいいよ♪」と教えてもらったことがあったわ
QVはmade in Australia。赤ちゃんやアトピーの人にもいいそうで、皮膚科のお医者さんも推奨しているんですって。Cetaphilは様々な国で販売されているようですが、どこの国の製品なのでしょうか?こちらの方が若干刺激があるようですが、QV同様に赤ちゃんからお年寄りまで幅広い層に支持されているブランドなのだとか。


どちらにしようか迷ってしまいますね~。

a0287589_1416474.jpg

悩んだ末に今回購入したのはこちらの3品。
QV Gentle Wash
(こちらは体のみならず顔に使用してもOKのようです。洗い上がりのキシキシ感がなくなりました。)
QV Face Nurturing Night Cream
(初めて使うスキンケア商品って緊張しますよね。しっとりして朝のコンディションもいまのことろ良好です♪)
Cetaphil Moisturising cream
(無香料。保湿力も◎。肌がよみがえりました♪もっと早くに出会っていたかったわ~。)


どちらもとても優秀!加えて価格も良心的。
私の肌との相性も良いみたいで痒みもだいぶ落ち着いてきました。 


乾燥対策、次の懸案事項はシャンプーだな~。
by igaiga621 | 2013-08-23 22:49 | コスメ・ケミスト | Trackback | Comments(2)

ミランダ・カープロデュースのオーガニックコスメ

豪州出身の大人気モデル。
ミランダ・カーちゃん。
a0287589_19105141.jpg
a0287589_1911532.jpg

かわいいですね。

オーストラリアの自然を愛する彼女がプロデュースした
オーガニックコスメの「KORA」

その中でも、彼女の自信作が「Exfoliating Cream」
a0287589_192951.jpg

このデトックス&フェイスマスク、なかなか評判がいいようです。

最初はお値段もそこそこなので買い渋っていましたが、調べてみたところ日本よりも現地の方が断然お得!ということに肩を押され購入してみました。
日本だと新宿伊勢丹やインターネットで購入できるようですが価格が2倍もしていました!)


これを使っても、ミランダ・カーちゃんになれるわけではないけれど、そんな姿を妄想しながら早速使用。


結果は…

大満足♪♪♪
お肌がワントーン明るくなり、潤ってモチモチに。
なんだか若返った気がする!
そうですとも。自己満足でもそう思うことが大切なのです!)


紫外線、乾燥という天敵が多い中、心強い味方ができました♪

KORA
by igaiga621 | 2013-04-16 18:10 | コスメ・ケミスト | Trackback | Comments(2)

tea tree

a0287589_10394482.jpg

オーストラリアに生息する植物『tea tree』

tea treeオイルはアロマなどでも有名ですよね。(って知ったかぶりましたが、私も渡豪前に教えていただき、はじめて知りました。)

古くは、何千年も前からアボリジ二達が、葉を砕いて様々な病気の治療目的で利用していたようです。


消臭や防臭、除菌・抗菌作用に優れていて、オーストラリアの家庭では、切り傷、ニキビ、水虫、虫さされ(かゆみ止め)などの消毒や治療に用いられていたり、香りをかぐことで、風邪の予防や、不安やストレスの解消にもなり、家庭の常備薬となっているようです。

ほんと、万能ですよね。
知れば知るほど奥が深いわ。

a0287589_10402148.jpg

薬局などでも手に入りますが、Pitt Street Mall 沿いにある薬局は種類も豊富。


ご家庭用やお土産探しにもいいと思います。
by igaiga621 | 2012-11-14 20:32 | コスメ・ケミスト | Trackback | Comments(2)

Aesop

メルボルン発のボタニカルスキンケアブランドのAesop(イソップ)
a0287589_10373988.jpg

シンプルな容器がいいですよね。

私はゼラニウムのボディシャンプーがお気に入りです。
試供品でいただいたフェイスマスクがとっても良かったです。翌朝お肌がモチモチになりました~


合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等を一切使わず、その年に収穫された植物を使用しているため、ワインのビンテージのように年によって香りや色が異なるようです。

お値段がいいのも納得ですが、日常使いにはちょっと手が出しづらいかな。

シャンプーは相性があまり良くなかったので、いまはパーフェクトポーションに乗り換えています(値段もイソップよりお手頃だし(*^_^*))


東京では、銀座・青山・新丸ビルに店舗があるようです。

Aesop
Aesop(日本)
by igaiga621 | 2012-11-01 10:37 | コスメ・ケミスト | Trackback | Comments(0)

Perfect Potion

オーストラリアは、豊かな自然に加え、オーガニックの先進国としても注目されているようです。

買い物へ出掛けると、至る所で「ORGANIC」という言葉を目にします。オーガニック製品を取り扱うお店や商品が日本と比べても多いなー、と感じます。

オーガニック専門の食料スーパーやカフェなどもあり、人気があるようです。

安全なものを生活に取り入れる意識が高いのですね。私も見習わなければ。

さて、オーガニックとともに、オーストラリアはアロマの先進国としても有名。
アロマを取り扱うお店も多く、薬局などでもアロマオイルが販売されています。

アロマセラピーは、日差しの強いオーストラリアでは、古くから庶民生活レベルの中で治療薬として活躍しているようです。


そんな中、今回ご紹介するのは、化学物質を含まないアロマグッズを提供しているという、ナチュラルコスメブランドのお店。

a0287589_21462175.jpg

「Perfect Potion」

植物の生育する土壌、環境、過程にまでこだわりACO(Australian Certified Organic・オーストラリアのオーガニック基準)をクリアしたオーガニック・エッセンシャルオイルを中心に、世界中から取り寄せた、その時期に最もクオリティの高い原材料を使います。
(HPより抜粋)

アロマオイルやボディ・ヘアケア、フェイファルケア商品の他、ハーブティなども販売されていました。

シドニーだと、ボンダイジャクソンとシティのQVBの中に店舗があります。
調べてみたら、日本にも神戸や福岡などの地方都市にいくつか店舗があるようだけれど、なぜか東京にはないみたい。


a0287589_21464095.jpg

初回はこちらを購入してみました。

sweetdream(アロマバーム)とハーブティ。


その他にも、リップクリームも只今愛用中~。
お手頃なので、お土産にもよいかも。


Perfect Potion
by igaiga621 | 2012-10-20 21:30 | コスメ・ケミスト | Trackback | Comments(0)

Jurliqueのボディークリーム

渡豪して間もなく、体がむずむずかゆくなる。

うわさ通り、豪州の大地は乾燥しています。

早速、手始めに、日本でもお馴染みの『Jurlique』のボディークリームを購入。
友達に教えてもらうまで、全くジュリークのことを知らなかったれけど、人気があるようですね。
(ホント、無頓着で女子力無さ過ぎ・・・・)

a0287589_22484852.jpg


まずは、一番人気があるというローズのボディークリームを購入。
ラベンダーも優しい香りで使いやすそうでした。

日本では、あまりボディークリームとかは使用していなかったので、何がいいのかさっぱり分からなかったけれど、「シドニーに来てから体が乾燥して大変なのー!」と言ったら、販売員のお姉さんが親切にいろいろ教えてくれました。
サンプルもたくさんいただいちゃった!なんて気前がいいのでしょう~!


ジュリークはSA(南オーストラリア州)首都のアデレード発のコスメブランド。
有機・無農薬農法で栽培した原料を使用しているの抗酸化作用や保湿力など多彩な効用があるようです。

この時はノースエリアで購入したけど、シティにあるジュリークショップでは、日本人スタッフがいるようなので、今度はじっくり日本語で詳しく伺ってみようかな。
by igaiga621 | 2012-09-12 22:43 | コスメ・ケミスト | Trackback | Comments(4)