楽しいこと・美味しいこと、いろいろシドニー便り。2012年7月よりシドニー生活がスタート!
by igaiga621
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
NZ北島旅行-ロトルア温泉紀..
at 2017-03-22 11:13
NZ北島旅行 ーロトルア温泉..
at 2017-03-16 21:30
RAITA NODA -Ch..
at 2016-07-29 17:24
Orangeワイン紀行② -..
at 2016-07-27 16:53
Orangeワイン紀行①
at 2016-07-25 22:49
公園ヨガ
at 2016-05-28 15:24
ベランダランチ
at 2016-05-27 15:55
ハマりました@Brown R..
at 2016-04-26 15:35
SAアデレードの旅@アデレー..
at 2015-12-21 23:08
SAアデレードの旅@Adel..
at 2015-12-21 19:27
SAアデレードの旅@Hahn..
at 2015-12-17 11:58
SAアデレードの旅@バロッサ..
at 2015-12-14 16:46
最新のコメント
>鍵コメさん ふふ..
by igaiga621 at 10:19
>fuwamoさん こ..
by igaiga621 at 10:18
igaigaさん おひ..
by fuwamo at 13:27
>kokekoさん こ..
by igaiga621 at 09:49
アップされてますね!! ..
by kokeko-2015 at 11:18
>kokekoさん は..
by igaiga621 at 22:48
「balcony」に会い..
by kokeko-2015 at 21:18
>rien_omoid..
by igaiga621 at 22:24
igaさん、こんにちは。..
by rien_omoide at 11:19
>kokekoさん ふ..
by igaiga621 at 21:40
>kokekoさん い..
by igaiga621 at 21:34
そちらは秋なのですね~!..
by kokeko-2015 at 12:48
カテゴリ
全体
ひとりごと/日々のこと
オーストラリア事情・生活
まち歩き
観光・買い物
おうちごはん
おもてなし
cafe・レストラン
外食@アジア・エスニック系
外食@ジャパニーズ
外食@ヨーロッパ系
Afternoon Tea
Pub・Bar
event・festival
コスメ・ケミスト
食べ物・食材
beach
旅行
趣味・手しごと
golf
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
記事ランキング
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

健康増進キャンペーン

「最近どうも運動不足よね」

との何気ない夫婦の会話から、「週末限定 秋の健康増進キャンペーン」を実施する運びとなりました。

そんなキャンペーン期間中の週末は
夫と共に、“あっちの方”との大雑把な目的地を定め、気の向くまま、片道でだいたい2時間から3時間ほどの散歩へ出掛けています。
a0287589_1585159.jpg

秋を迎えているこの季節はお散歩に最適です。
季節の移り変わりを肌で感じることができます。
a0287589_1553976.jpg


最後の〆(?)は散歩先で見つけたパブでビールをぐぐっと一杯!!
(いや2杯。。。3杯かな。)
体を動かした後なので、格別に美味しく感じます。
a0287589_1561251.jpg
こちらはピアモントのパブ
a0287589_1555410.jpg
最近お気に入りのルナパーク内のパブ


ほろ酔い気分となり、帰りはバスで家へと戻り、お昼寝タイム。


冷静に考えてみると、もはや体に良いのか悪いのかよく分かりませんが(苦笑)
健康増進はひとまずおいといて、体重増加には寄与しています。

このキャンペーンは、寒くて外へ出掛けるのが嫌になるまで実施する予定です。


a0287589_1562675.jpg
いえぃ。pacific Hwyにて。
by igaiga621 | 2014-05-14 05:06 | ひとりごと/日々のこと | Trackback | Comments(0)

夕焼け

a0287589_2235734.jpg
今年は一段と寒く感じるのは私だけでしょうか。

あまり出番の少なかった冬物の洋服が今年は大活躍してくれそうです。
by igaiga621 | 2014-05-14 02:23 | ひとりごと/日々のこと | Trackback | Comments(0)

バナナと胡桃のケーキ

はぁ~。
いま思い出してもほっぺたが落ちてきそうになります。。。

a0287589_2141650.jpg


先日、お友達のおうちにお呼ばれした際に
手作りのケーキをいただきました。

いままで食べたバナナケーキの中で文句なしのNo1
とーっても美味しかったわ~♪


丁寧に心をこめてつくってくださったのが伝わってきて
心もお腹も大満足。

もちろん、おかわりもしちゃいました♪

欲を言えば、もっと食べたかったけれど、食いしん坊だと思われると恥ずかしいので遠慮しました。


えっ?
もうとっくに知っていますとも。


というお友達の声が聞こえてきそうです。。。(笑)


美味しいケーキと素敵なティータイムをありがとうございました♪
by igaiga621 | 2014-05-12 00:09 | ひとりごと/日々のこと | Trackback | Comments(2)

ベトナム料理

St Leonardsにある、ベトナム料理のお店へ行ってきました。
平日のランチタイムとあって大変混み合っていました。

a0287589_17253316.jpg

こちらのお料理、具だくさんで美味しかったです。麺はライスヌードル。ベトナム風冷やし中華、のような感じかな。(←説明が雑ね。。)
a0287589_17245185.jpg
パリパリチキンとフォー。

この他に、生春巻きもぺロっと平らげました。


食べるのとお喋りするのに夢中になり過ぎて店名はすっかり失念してしまいましたが、他にも美味しそうな料理がたくさんあったので、またぜひ訪れたいです。
by igaiga621 | 2014-05-10 17:17 | 外食@アジア・エスニック系 | Trackback | Comments(0)

Porco Rosso@Waterloo

「シドニーで明太子パスタが食べられるお店があるのよ~♪」

と、たびたびその噂は耳にしていましたが、なかなか訪れる機会に恵まれなかったイタリアンのお店へ念願叶いようやく行ってきました。


a0287589_131872.jpg
ブヒッ。飛べない豚はただの豚だぜぃっ

噂によるとイタリア人と日本人が共同で経営されているそうです。


最初はパスタとピッツァをそれそれオーダーしましたが、前にも一度訪れたことのあるお友達おススメの生ハムと自家製グリッシーニの盛り合わせも追加でオーダー。
後からオーダーしたにも関わらず、ちゃんと最初に提供してくださいました。
こういった心配りは大変ありがたいですね♪

a0287589_13173523.jpg

このグリッシーニとーっても美味しかった!!
a0287589_13191518.jpg
a0287589_1319314.jpg

さすがにピッツァは食べられずお持ち帰りしました。


訪れたのは平日のお昼過ぎ。
車で向かいましたがお店の前に駐車スペースがいくつかあったのですぐに停めることができました。

もっと近くにあればいいのにな。


Porco Rosso
25/33 Allen Street, Waterloo
02 9698 2983
by igaiga621 | 2014-05-07 13:19 | 外食@ヨーロッパ系 | Trackback | Comments(2)

ダンダンメン

家事はいっさいしたくなーい!!!モード全開だった夫が不在のある日の夜
チャッツウッドのLemon Grove Shopping Centreで、ダンダンメンをテイクアウェイしてきました。

その日会っていたお友達から、ここのダンダンメンの話を聞きつけ、その瞬間から今日の晩ご飯はこれだ!!
と心に決めていました。

a0287589_12381848.jpg

モチモチの手打ち麺はまるでおうどんのよう。そして刀削麺のようでもある。
食べ応えがありました。

刺激的な辛さはクセになる!おいしいっ♪
ひーひー言いながらいただきました。


グレープガーデン北京(Grape Garden Beijin Cuisin)
Lemon Grove Shopping Centre, 427-441 Victoria Av
*時々ここで冷凍ギョーザもテイクアウェイしています。美味しいですよ♪
by igaiga621 | 2014-05-07 12:30 | 外食@アジア・エスニック系 | Trackback | Comments(2)

和食器

もう使わないから、IGAさん良かったらどうぞ。
と、和食器をいただきました。

a0287589_12203958.jpg
なすと豚肉のピリ辛炒め煮。を作ってみました。


ちょうど良い大きさと深さ。
華やかな絵柄なので食卓がにぎやかになり
これから大活躍してくれそう!


大切に使われていた器。
私も大切に大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。
by igaiga621 | 2014-05-07 12:12 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

たらすぱ

Crows Nestの夢やさんで購入したタラコを使ってタラコスパゲッティを作りました。

a0287589_12121738.jpg

シドニーでたらすぱを食べるのは初めてです。(そしてこれが最後になるでしょう。)
レシピはインターネットで検索してみつけた落合シェフのレシピを参考にさせていただきました。

たらこはとーっても高級品なので、自炊とはいえずいぶん贅沢な一品となりました。
by igaiga621 | 2014-05-07 12:04 | おうちごはん | Trackback | Comments(2)