楽しいこと・美味しいこと、いろいろシドニー便り。2012年7月よりシドニー生活がスタート!
by igaiga621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
NZ北島旅行-ロトルア温泉紀..
at 2017-03-22 11:13
NZ北島旅行 ーロトルア温泉..
at 2017-03-16 21:30
RAITA NODA -Ch..
at 2016-07-29 17:24
Orangeワイン紀行② -..
at 2016-07-27 16:53
Orangeワイン紀行①
at 2016-07-25 22:49
公園ヨガ
at 2016-05-28 15:24
ベランダランチ
at 2016-05-27 15:55
ハマりました@Brown R..
at 2016-04-26 15:35
SAアデレードの旅@アデレー..
at 2015-12-21 23:08
SAアデレードの旅@Adel..
at 2015-12-21 19:27
SAアデレードの旅@Hahn..
at 2015-12-17 11:58
SAアデレードの旅@バロッサ..
at 2015-12-14 16:46
最新のコメント
>鍵コメさん ふふ..
by igaiga621 at 10:19
>fuwamoさん こ..
by igaiga621 at 10:18
igaigaさん おひ..
by fuwamo at 13:27
>kokekoさん こ..
by igaiga621 at 09:49
アップされてますね!! ..
by kokeko-2015 at 11:18
>kokekoさん は..
by igaiga621 at 22:48
「balcony」に会い..
by kokeko-2015 at 21:18
>rien_omoid..
by igaiga621 at 22:24
igaさん、こんにちは。..
by rien_omoide at 11:19
>kokekoさん ふ..
by igaiga621 at 21:40
>kokekoさん い..
by igaiga621 at 21:34
そちらは秋なのですね~!..
by kokeko-2015 at 12:48
カテゴリ
全体
ひとりごと/日々のこと
オーストラリア事情・生活
まち歩き
観光・買い物
おうちごはん
おもてなし
cafe・レストラン
外食@アジア・エスニック系
外食@ジャパニーズ
外食@ヨーロッパ系
Afternoon Tea
Pub・Bar
event・festival
コスメ・ケミスト
食べ物・食材
beach
旅行
趣味・手しごと
golf
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
記事ランキング
フォロー中のブログ
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブルーマウンテンズのパン屋さん@Schwarzes

ブルーマウンテンズを訪れる機会があったので、先日教えていただいたばかりの
Wentworth駅にある大人気のパン屋さん(Schwarzes)へ立ち寄ることにしました。
a0287589_18233038.jpg

いつもは素通りしていたWentworth駅。
小さな駅でしたが、連休中ということもあり駅前は大変賑わっていました。

a0287589_1824656.jpg

せっかくお薦めのパンを教えていただいたのに
「○○パン(お薦めのパン)の近くにパンプキンのパンも売っていたわよ~」
パンプキンぱんのことで頭がいっぱいで、肝心のお薦めのパンが何だったのかをスッカリ忘れてしまい、結局ほかのパンを買って帰りました。

せっかくだから、私の頭を支配していたパンプキンパンも買えばよ良かったわ。。。

a0287589_18235322.jpg
お店の中は次から次へとパンを求めて来店する人々で溢れていました。

店内や屋外で珈琲などのドリンクとともにパンをいただくこともできるようです。


Wentworth駅の目の前に素敵なアンティークショップを見つけたので、また時間があるときにゆっくり訪れてみたいです。


German Bakery Schwarzes
30 Station Street  Wentworth Falls Blue Mountains
by igaiga621 | 2014-06-20 10:20 | cafe・レストラン | Trackback | Comments(0)

Blu・Tack

借りているお部屋なので、壁に傷を付けずに貼りものができる良い方法はないかしら?
と考えていたところ、お友達からとっても便利なものを教えていただきました♪
a0287589_2341914.jpg

粘着性のある粘土の様なものをゴシゴシ練り丸めてから、すみに貼り付けて使用するそうです。

a0287589_23413421.jpg
用途は多様で、ご覧の通り、あんなところにもこんなことにも使える賢い優れもの。
何度も繰り返し使えるという点もポイント高し。

a0287589_23415062.jpg
さっそく、 お気に入りのMargaret Prestonの絵を飾ってみました。

置物の滑り止めにもなるそうなので、地震の心配がある日本で大活躍してくれそうです。
お土産にもいいかも♪
と思って調べてみたらお値段は上がりますが、日本でも購入できるようです。さすがね~。。)
by igaiga621 | 2014-06-17 23:40 | オーストラリア事情・生活 | Trackback | Comments(0)

Does espresso@Willoughby(★★)

WilloughbyのHarris Farmの近くにあるDoes espressoへ行ってきました。
『good cafe guide 2013』で2カップを獲得しているお店です。

a0287589_18451859.jpg

閉店間際に駆け込み一杯!
その傍らでは閉店準備が着々と進められていましたが、堂々とお喋りを楽しむ私たち。
次回は時間に余裕を持って訪れます。
a0287589_18454738.jpg


今回はコーヒー1杯で精一杯でしたが、オーガニック食材を取り入れているというお料理も次回はいただいてみたいです。


Does espresso
187-191 High St Willoughby
02 9967 2552
Monday - Sunday 7:00am-3:30pm
by igaiga621 | 2014-06-16 02:58 | cafe・レストラン | Trackback | Comments(2)

バター@Pepe saya

お友達に教えていただいたこちらのバター。
とっても評判がいいそうです。

a0287589_17535383.jpg

http://www.pepesaya.com.au/index.html

お味見する前にご紹介。
焼きたての美味しいバケットを買ってきてじっくりと味わっていただきたいと思います。

たのしみ♪
by igaiga621 | 2014-06-15 17:57 | 食べ物・食材 | Trackback | Comments(0)

W杯観戦

きっと無理だろうと諦めていましたが
こちらでもLIVEでワールドカップ観戦ができました♪ やったぁ!

a0287589_1834868.jpg


がんばれニッポン!!


W杯観戦の時は、対戦国にちなんだ料理を食べながら観戦するのが我家の流儀でしたが、夫が不在の今回は、今朝作ったお弁当の残り物で(苦笑)


それにしても、コートジポワール料理ってどんなものなのでしょう??

これだけ多国籍な食文化を持ち合わせているシドニーならば
コートジボワールのお料理をいただけるところもありそうね。
by igaiga621 | 2014-06-15 10:59 | ひとりごと/日々のこと | Trackback | Comments(0)

オレンジケーキ

ORGANICのオレンジを使った手作りケーキをいただきました。
a0287589_1592580.jpg

拍手喝采の中、威風堂々とケーキが登場してきましたよ♪

いつも「簡単よ~♪」と言ってちゃちゃちゃっと作ってくださるお姿に尊敬の念を抱いております。

a0287589_14492974.jpg

添えてある生クリームにもオレンジの香りが☆

お土産にORGANICのオレンジをいただきましたが、私もこんな素敵なケーキが作れるかしら?

きっと加工せずそのままいただくことになりそうです(笑)


【お・ま・け】
a0287589_14512156.jpg

ある日の夕方、ふと窓の外をみるとオレンジ色の世界が広がっていました。
by igaiga621 | 2014-06-09 20:53 | Trackback | Comments(4)

サンペレグリノの微炭酸

サンペレグリノの微炭酸ドリンクを愛飲しています。
果汁だけでなく、お砂糖も入っているので飲み過ぎ注意、なのですが、さっぱりしていてなかなか美味しい。いろいろ試しましたがレモンが一番好みです。キノット(CHINOTTO)はクセもあり甘過ぎて私にはNGでした。
a0287589_1447884.jpg


日本でも至る所で見かけましたが、流行っているのかな?
お値段は日本で買う方が断然安かったです。

こちらでもどこかで安売りしていないかしら。。。

a0287589_14471986.jpg

フタがついているのもかわいい。
by igaiga621 | 2014-06-08 10:38 | 食べ物・食材 | Trackback | Comments(0)

Forsyth@Naremburn(★★)

パワーサラダを食べた後は、漲るパワーの放出先を求め、近くにある珈琲と紅茶の専門店へ立ち寄りました。
場所は、Crows NestとNorth Bridgeの間くらいになるのかな。
Naremburnという場所にあります。いつもコーヒーを待つ人で溢れている有名店のようです。
a0287589_19401869.jpg

1981年創業なんですって。

ちょっとしたペイストリーがあるだけでお食事のメニューはありません。
珈琲と紅茶で勝負している凛とした姿勢が伺えます。

通な方はどこどこ産の豆だとか、味の好みなどをお伝えしてオーダーするようですが
そんな高度な技も知識も備えていないので、ふつーに「ラテ」をたのみました。
a0287589_19404143.jpg

しっかりとした味わいながら、後味はさっぱりしていて美味しかったです。

お店の奥に下へと続く階段があり、幾つか座席があったので
そこで日が暮れるまでお喋りを楽しみました。

その横では新人さんらしき方が、バリスタの指導を受けていました。

練習用で煎れていた何杯ものコーヒー。
もったいないわね、せっかくだから私たちがいただくのにね、と熱い視線を送っていましたが、その思いは届かず、片づけられてしまいました(笑)


Forsyth
284 Willoughby Rd Crows Nest, NSW 2065
02 9906 7388
7:00〜18:00
by igaiga621 | 2014-06-05 19:41 | cafe・レストラン | Trackback | Comments(0)

Power Salad

最近、気が向いたときだけ食事に気をつけています。

ダイエットする気満々で、しっかりとその気が向いていたある日のランチに
「Power Salad」と名付けられたお料理をいただきました。
a0287589_9494687.jpg

ケールにズッキーニに胡桃がたっぷり。味付けはお塩とライムでシンプルに。
健康志向の高い方にはもってこいのサラダでした。

a0287589_950133.jpg

ポカポカ陽気だったこの日は、外の席でまったりしながらのんびりといただきました。


あまりアクセスの良くない場所にあるにもかかわらず、大人気のカフェでした。

Sprout Wholefood Cafe & Grocer
272-274 Willoughby Rd, Crows Nest NSW 2065
(02) 8094 810
by igaiga621 | 2014-06-05 09:48 | cafe・レストラン | Trackback | Comments(4)

すき焼きパーティー

生でも食べられる新鮮で美味しい卵をゲットできたので
お客様を数名お招きして、すき焼きパーティを開きました。

a0287589_22421471.jpg


日本全国津々浦々、様々な出身地の方がいらしたので
すき焼きのルールや味付けも違っていて、それがまた楽しかったです。

今回は東北のご出身の方に鍋奉行をしていただきましたが、大変美味しゅうございました~。
by igaiga621 | 2014-06-01 21:55 | 食べ物・食材 | Trackback | Comments(2)