楽しいこと・美味しいこと、いろいろシドニー便り。2012年7月よりシドニー生活がスタート!
by igaiga621
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
NZ北島旅行-ロトルア温泉紀..
at 2017-03-22 11:13
NZ北島旅行 ーロトルア温泉..
at 2017-03-16 21:30
RAITA NODA -Ch..
at 2016-07-29 17:24
Orangeワイン紀行② -..
at 2016-07-27 16:53
Orangeワイン紀行①
at 2016-07-25 22:49
公園ヨガ
at 2016-05-28 15:24
ベランダランチ
at 2016-05-27 15:55
ハマりました@Brown R..
at 2016-04-26 15:35
SAアデレードの旅@アデレー..
at 2015-12-21 23:08
SAアデレードの旅@Adel..
at 2015-12-21 19:27
SAアデレードの旅@Hahn..
at 2015-12-17 11:58
SAアデレードの旅@バロッサ..
at 2015-12-14 16:46
最新のコメント
>鍵コメさん ふふ..
by igaiga621 at 10:19
>fuwamoさん こ..
by igaiga621 at 10:18
igaigaさん おひ..
by fuwamo at 13:27
>kokekoさん こ..
by igaiga621 at 09:49
アップされてますね!! ..
by kokeko-2015 at 11:18
>kokekoさん は..
by igaiga621 at 22:48
「balcony」に会い..
by kokeko-2015 at 21:18
>rien_omoid..
by igaiga621 at 22:24
igaさん、こんにちは。..
by rien_omoide at 11:19
>kokekoさん ふ..
by igaiga621 at 21:40
>kokekoさん い..
by igaiga621 at 21:34
そちらは秋なのですね~!..
by kokeko-2015 at 12:48
カテゴリ
全体
ひとりごと/日々のこと
オーストラリア事情・生活
まち歩き
観光・買い物
おうちごはん
おもてなし
cafe・レストラン
外食@アジア・エスニック系
外食@ジャパニーズ
外食@ヨーロッパ系
Afternoon Tea
Pub・Bar
event・festival
コスメ・ケミスト
食べ物・食材
beach
旅行
趣味・手しごと
golf
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
記事ランキング
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Smoked salmon Whiskey cured

a0287589_039726.jpg

Smoked salmon Whiskey cured

おつまみ用のスモークサーモンはどれがいいかしら??
と物色中に目にとまった「Whiskey」の文字。

以前タスマニア旅行中にいただいたWhiskey cured のスモークサーモンがとっても美味しかったこともあり、さっそく購入してみました。

a0287589_0392541.jpg

ウィスキーの香りはそれほど感じません。燻煙の香りの方が強く感じます。
油臭さもありません。
このままでも充分美味しくいただけますが、トーストしたバゲットにのっけていただくとより美味しくいただける。(夫談)とのことです。

ブルスケッタやエッグベネディクトとの相性も良さそうです。

こちらのメーカーの商品です。→HUON
by igaiga621 | 2014-07-29 16:46 | 食べ物・食材 | Trackback | Comments(0)

Revolver@Annandale

Annandaleの閑静な住宅地にあるカフェに行ってきました。
a0287589_0564385.jpg

Good cafe guideの常連店で珈琲のみならず、お料理の評判もとっても良い人気のカフェです。
チーズバーガーとエッグベネディクトをいただいたことがあったので(どちらも美味!)
今回はBig Breakfastにしました。するとフライパン型のアツアツの器で出てきました~♪

a0287589_0252555.jpg

ランチタイムは混むわよ~!!
と張り切って早い時間に出掛けた甲斐があり、それほど並ばず席に案内していただけました。

Annandaleには他にも気になるカフェがあるので
街歩きを楽しみながら再訪したいです。


Revolver
291 Annandale St
Annandale 2038
Open Mon-Sun 8am-4pm
by igaiga621 | 2014-07-26 00:55 | cafe・レストラン | Trackback | Comments(4)

俺色に染まれ part2

a0287589_0453067.jpg

久しぶりにボルシチを作りました。

いつもはビーツや野菜を大きく切ってゴロゴロ煮込んだものを作りますが
今回はじゃがいもは入れず、野菜は玉ねぎ・ニンジン・キャベツのみ。
ビートルートも含めて同じサイズ(千切り?短冊切り?)に切って作ってみました。


それにしても・・・
ビートルート殿は相も変わらず俺様っぷりを遺憾なく発揮しておられ
一緒に煮込んだお野菜やお肉たちが見事に俺色に染まっていました。

そんなビートルート殿の自己主張の強いところ、嫌いではありません。
しかし、俺色が衣類に付着した時はちょこっと嫌いになります。


IGAビートルートはじめて買う【2012-11-14】
IGAビートルートとヨーグルトソースを作る 【2012-11-17 】
by igaiga621 | 2014-07-26 00:41 | おうちごはん | Trackback | Comments(2)

さくら・・・?

「しばらく日本へ戻っていたから英語がなかなか出てこなかったわ~」
と、夫に話をしたら
「そもそも、もともとそんなに英語が話せないだろ」
との、正しいご指摘を受けました。ごもっとも(笑)

a0287589_2211413.jpg

真冬を迎えているシドニーですが、夕ご飯の買い物へでかけたら、桜かな?梅かしら?私には判断できませんがそれらしきものが売られていました。
品名には「Blossom」とだけ記してありました。

春の気配を感じられお部屋が明るくなり体感温度も少し上がった気がします。


春が待ち遠しいけれど、もう少し冬のシドニーを楽しみたい気持ちもあります。
by igaiga621 | 2014-07-25 21:56 | ひとりごと/日々のこと | Trackback | Comments(2)

Good Cafe Guide 2014

今年も「Good Cafe Guide」を購入しました。

a0287589_202291.jpg

シドニーへ来てから毎年購入しているので、これで3冊目になります。

今回は「Pub Food Guide 2014」も購入しました。(むふふっ♪)
2014年はカフェ巡りとともにパブ巡りも楽しむぞ!!
と意気込む“のんべえ”のIGAであります。。。
(お酒好きな方どうぞお付き合いくださいませ♪)

a0287589_20223091.jpg

今年はどこのカフェが受賞しているのかしら。
1冊目(2012版)の時はなにがなんだかチンプンカンプン。
2冊目(2013版)は3カップ受賞のカフェと家から徒歩圏内でいける近所のカフェを中心に。
3冊目(2014版)今年度は、もっと幅を広げてあちこち足を運び、カップの数にとらわれず、自分のお気に入りの一杯、そしてカフェを見つけたいです。


さーて、まずは昨年同様に気になるお店にぺたぺた付箋を張り付けていこうかな♪
by igaiga621 | 2014-07-19 20:18 | オーストラリア事情・生活 | Trackback | Comments(2)

Sailors Thai@The Rocks

a0287589_2005116.jpg

ロックスにあるタイ料理レストラン「Sailors Thai」でランチ会♪

1階にあるのが本格タイ料理を味わえるちょっとリッチなレストラン。
私達が訪れたのはカジュアルな2階のレストランです。

a0287589_2012241.jpg
生春巻き
a0287589_201419.jpg
パパイヤのサラダ
a0287589_2015888.jpg
青菜の炒め物
a0287589_2021286.jpg
イカの炒め物
a0287589_2022878.jpg
パッタイ

訪れたのがかれこれ1か月も前のことなので、見ての通りお料理名がテキトー過ぎますが(もっとちゃんとしたお料理名が付けられていました)4人でモリモリたくさんいただきました。
a0287589_2024695.jpg
私達がお食事したのはテラス席。2席しかないので早い者勝ちですよー。


食後は近くの現代美術館(Museum of contemporary Art Australia)の最上階でコーヒータイム。
a0287589_2032323.jpg
ここはオペラハウスとハーバーブリッジを同時に眺めることができる絶景ポイント。観光客の方にお薦めですね。

優雅なひと時となりました~。


Sailors Thai
106 George St. The Rocks
02 9251 2466
by igaiga621 | 2014-07-19 19:29 | 外食@アジア・エスニック系 | Trackback | Comments(2)

Le Monde Cafe@Surry Hills

a0287589_1927724.jpg

Good cafe GuideやGood Food Food Guideなどで受賞歴のある
サリーヒルズのCafeへ行ってきました。
私がいただいたのは、ポーチドエッグとアボガドに黒トリュフオイルがかかったオープンサンド。
一見シンプルながらも贅沢なお味に仕上がっていました。

a0287589_19272833.jpg

私達が入店した頃はこんなに空いていましたが
さすが人気店!!12時を回ると一気に混みだしてレジの前では列をなしていました。


Le Monde Cafe
83 Foveaux Street Surry Hills
02 9211 3568
by igaiga621 | 2014-07-19 19:26 | cafe・レストラン | Trackback | Comments(0)