楽しいこと・美味しいこと、いろいろシドニー便り。2012年7月よりシドニー生活がスタート!
by igaiga621
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の記事
NZ北島旅行-ロトルア温泉紀..
at 2017-03-22 11:13
NZ北島旅行 ーロトルア温泉..
at 2017-03-16 21:30
RAITA NODA -Ch..
at 2016-07-29 17:24
Orangeワイン紀行② -..
at 2016-07-27 16:53
Orangeワイン紀行①
at 2016-07-25 22:49
公園ヨガ
at 2016-05-28 15:24
ベランダランチ
at 2016-05-27 15:55
ハマりました@Brown R..
at 2016-04-26 15:35
SAアデレードの旅@アデレー..
at 2015-12-21 23:08
SAアデレードの旅@Adel..
at 2015-12-21 19:27
SAアデレードの旅@Hahn..
at 2015-12-17 11:58
SAアデレードの旅@バロッサ..
at 2015-12-14 16:46
最新のコメント
>鍵コメさん ふふ..
by igaiga621 at 10:19
>fuwamoさん こ..
by igaiga621 at 10:18
igaigaさん おひ..
by fuwamo at 13:27
>kokekoさん こ..
by igaiga621 at 09:49
アップされてますね!! ..
by kokeko-2015 at 11:18
>kokekoさん は..
by igaiga621 at 22:48
「balcony」に会い..
by kokeko-2015 at 21:18
>rien_omoid..
by igaiga621 at 22:24
igaさん、こんにちは。..
by rien_omoide at 11:19
>kokekoさん ふ..
by igaiga621 at 21:40
>kokekoさん い..
by igaiga621 at 21:34
そちらは秋なのですね~!..
by kokeko-2015 at 12:48
カテゴリ
全体
ひとりごと/日々のこと
オーストラリア事情・生活
まち歩き
観光・買い物
おうちごはん
おもてなし
cafe・レストラン
外食@アジア・エスニック系
外食@ジャパニーズ
外食@ヨーロッパ系
Afternoon Tea
Pub・Bar
event・festival
コスメ・ケミスト
食べ物・食材
beach
旅行
趣味・手しごと
golf
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
記事ランキング
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Sydney Cellar Door 2015

a0287589_14375488.jpg

世の中ではじわじわとロゼブームがきているらしいですよ♪
今年も楽しみにしていたワインフェスティバルがハイドパークで開催されました。

マッサージを受けたあとに向かったので
酔いが回ってフラフラでした~


a0287589_14401956.jpg

by igaiga621 | 2015-02-28 23:31 | event・festival | Trackback | Comments(0)

Icebergs Dining & Bar@Bondi Beach

a0287589_20402952.jpg

「ここは一度は行っておくべき場所よ!」
とシドニー在住のお友達から教えていただいた
ボンダイビーチの南端に位置する「Icebergs Dining & Bar」。
ようやく訪れる機会に恵まれました。

a0287589_20435368.jpg
夏日だったこの日。最高のコンディションの中でいただいたビールは格別でした。

このような素晴らしい景観を目の当たりにすると、改めてシドニーで生活できていることの良さを実感します。

a0287589_20412629.jpg


a0287589_204142100.jpg


Icebergs
1 Notts Avenue, Bondi Beach NSW 2026

*「Icebergs」へ入店するには身分証明書の提示が必要となります。
(私はパスポートを持参しました。)
by igaiga621 | 2015-02-14 23:52 | Pub・Bar | Trackback | Comments(0)

Capter one@Bondi Beach

a0287589_20164824.jpg

シドニーに真夏の暑さが戻ってきました。
この日はバスを乗り継いで、2年ぶりにボンダイビーチまで足を延ばして来ました。

a0287589_2017139.jpg

ビーチ沿いのcafe (Capter one)でランチをとりました。
こちらのお店は夜はワインバーとして営業されているそうです。
ディナーメニューも美味しそうなものばかりでした。

a0287589_2017282.jpg
健康的にサラダランチ♪


Capter one
Shop 3, 34 Campbell Parade Bondi Beach NSW 02026
02 9130 1651

a0287589_20174964.jpg
海水浴日和♪
by igaiga621 | 2015-02-14 23:15 | cafe・レストラン | Trackback | Comments(0)

セルビア祭り2015

去る、2月7~8日にダーリングハーバーでセルビア祭りが開かれました。

いつもお世話になっているPさんが活躍されるということもあり
Pさんの健闘を称えようではないか!と夫と向かいました。

a0287589_15545452.jpg

写真左の、Pさんお薦めのセルビアで最も有名な料理のひとつである
チェバプチチ(ćevapčići)*セルビア風ハンバーグ)を挟んだロール。これ絶品です。
一昨年前のセルビア祭りでいただいてから、夫も私もファンとなった1品です。

それから、今年はセルビアのビールもいただくことができました。
この日は天候に恵まれたこともあり、喉をグビグビと鳴らしながら美味しいビールを堪能しました。

酔いがほど良く回ってきた頃、ご一緒していたSさんが“ラキア”という、アルコール度数45~50もある、つよーーいお酒に果敢にも挑みました。
アジア人がラキアを手にする姿を素早くキャッチしたセルビアの方々からの熱い視線及びに数々の激励を受け、一躍人気者となっていました。このような交流も楽しいですね。
ラキアはセルビアの方々と仲良くなる近道かもしれませんね(笑)

ラキアには様々な果実から作られているそうですが、シュリボビツア(šljivovica)と呼ばれるプラムから作られたものがポピュラーなんだとか。


a0287589_15551427.jpg
Pさん大活躍!!
お疲れ様でした。
by igaiga621 | 2015-02-13 23:59 | event・festival | Trackback | Comments(0)

フィッシュケーキ作り

a0287589_21183571.jpg

フィッシュケーキが作りたい!教えて~! ぎゃーぎゃー!わーわー!

と、騒いでいたところ
「IGAさん、うちで一緒にフィッシュケーキを作りましょう」
と心やさしいお友達から嬉しいご提案をいただきました♪

3人で力を合わせてとっても美味しいフィッシュケーキが出来上がりました♪

簡単に作れることが分かったので、うちでもチャレンジしてみようと思います。



フィッシュケーキ作りの前には、kiribiriのタイレストランでお腹を満たし、この日の気分はすっかりタイ♪ でした。
a0287589_21185870.jpg
左:パッタイ 中:トムヤムクン 右:パパイヤサラダ
by igaiga621 | 2015-02-12 21:16 | ひとりごと/日々のこと | Trackback | Comments(0)

ピザにフラれてハーバーフィールド

新年会も兼ねて美味しいイタリア料理を食べに行きましょう♪
と、ハーバーフィールドへ向かいました。先月のお話です。


汗をぬぐいながら到着してみたら、ピザが好評のお目当てのお店がまさかの臨時休業!
それならば、と次のお店へ向かったものの、こちらもまさかの休業。(この日は夜からとのこと)

あ~、この先、我々の身に更なる不幸が降り注ぐのでは…(2度あることは3度あるっていうしね)
と案じていたところ、最後にようやく見つけたお店で

「窯の準備が整っていないからピザはできないわ」
3人(1人は睡眠中)の頭の中はピザモード全開だっただけに、一気に打ちのめされました~(笑)


a0287589_2181151.jpg

気持ちを切り替えて、2コースのメニューをそれぞれシェアしていただきました。
お喋りに華が咲き、ピザのことなどすっかり忘れて楽しい時間を過ごせました♪



帰りにIGAへ立ち寄ったところ、さすがハーバーフィールド!という品揃えでした。
私はイカスミのパスタ(乾麺)を購入しましたが、とても美味しかったです。また機会があれば買って帰りたいと思います。


a0287589_2131393.jpg

じりじりと肌が焼けていくような、強烈な日差しが空から降り注ぐ、暑い暑い一日でした。
by igaiga621 | 2015-02-11 23:47 | 外食@ヨーロッパ系 | Trackback | Comments(0)

VIC's Meat Market@Sydney Fish Market

久しぶりにフィッシュマーケットまで足を延ばしてきました。
a0287589_1451960.jpg

新鮮な魚介類がたくさん。
イカを一杯、それからまぐろのお刺身を購入しました。

a0287589_1451543.jpg

観光バスが何台も乗りつけており、お昼過ぎにもかかわらずお祭りのように賑わいをみせていました。
皆さんの食欲と購買意欲に圧倒されてしまいました。



さて、今回の目的は、最近フィッシュマーケットの敷地内にオープンした
精肉店「VIC's Meat Market 」。
a0287589_14522960.jpg

牛、豚、ラム、鳥(鴨やうずらもありました)の他にもソーセージなどの加工品も豊富に取り揃えられていました。新鮮で美しい!

a0287589_14525894.jpg
店員さん一押しのWagyuを購入しました。
さっそくステーキにしていただきましたが、夫も「うまい!」と唸る美味しさでした。


フィッシュマーケットでお肉も手に入るようになり
買い物の手間も省けて便利になりますね。


VIC's Meat Market
by igaiga621 | 2015-02-10 22:29 | 食べ物・食材 | Trackback | Comments(2)

Kangaroo Valley旅行@帰り道

a0287589_2381272.jpg

Kangaroo Valleyからの帰りにRobertsonという村で、チーズ工房やカフェ、ホームウェアーやアンティーク品を等を取り扱っているお店に立ち寄りました。
a0287589_2343010.jpg
a0287589_2344984.jpg
a0287589_235785.jpg



Robertson Cheese Factory
107 Illawarra Highway Robertson, NSW 2577



Wollongongではシーフードレストランでランチをいただきました。
a0287589_2352835.jpg

山盛りスキャンピのパスタは、お味噌をベースとした和のテイストでした。

最後に美味しいお料理をいただくことができ
充実のKangaroo Valley旅行となりました♪

Harbourfront Restaurant
2 Endeavour Drive Wollongong
(02) 4227 2999
by igaiga621 | 2015-02-01 23:03 | 旅行 | Trackback | Comments(0)