楽しいこと・美味しいこと、いろいろシドニー便り。2012年7月よりシドニー生活がスタート!
by igaiga621
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の記事
NZ北島旅行-ロトルア温泉紀..
at 2017-03-22 11:13
NZ北島旅行 ーロトルア温泉..
at 2017-03-16 21:30
RAITA NODA -Ch..
at 2016-07-29 17:24
Orangeワイン紀行② -..
at 2016-07-27 16:53
Orangeワイン紀行①
at 2016-07-25 22:49
公園ヨガ
at 2016-05-28 15:24
ベランダランチ
at 2016-05-27 15:55
ハマりました@Brown R..
at 2016-04-26 15:35
SAアデレードの旅@アデレー..
at 2015-12-21 23:08
SAアデレードの旅@Adel..
at 2015-12-21 19:27
SAアデレードの旅@Hahn..
at 2015-12-17 11:58
SAアデレードの旅@バロッサ..
at 2015-12-14 16:46
最新のコメント
>鍵コメさん ふふ..
by igaiga621 at 10:19
>fuwamoさん こ..
by igaiga621 at 10:18
igaigaさん おひ..
by fuwamo at 13:27
>kokekoさん こ..
by igaiga621 at 09:49
アップされてますね!! ..
by kokeko-2015 at 11:18
>kokekoさん は..
by igaiga621 at 22:48
「balcony」に会い..
by kokeko-2015 at 21:18
>rien_omoid..
by igaiga621 at 22:24
igaさん、こんにちは。..
by rien_omoide at 11:19
>kokekoさん ふ..
by igaiga621 at 21:40
>kokekoさん い..
by igaiga621 at 21:34
そちらは秋なのですね~!..
by kokeko-2015 at 12:48
カテゴリ
全体
ひとりごと/日々のこと
オーストラリア事情・生活
まち歩き
観光・買い物
おうちごはん
おもてなし
cafe・レストラン
外食@アジア・エスニック系
外食@ジャパニーズ
外食@ヨーロッパ系
Afternoon Tea
Pub・Bar
event・festival
コスメ・ケミスト
食べ物・食材
beach
旅行
趣味・手しごと
golf
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
記事ランキング
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「balcony」@NSW美術館

a0287589_16352187.jpg

久しぶりにNSW美術館へ足を運びました。

a0287589_16353360.jpg
ハーバーブリッジから海を眺めていたところ、この絵画に会いたくなってしまいました。
(写真奥「balcony」)



その他に、今回もやはり、目に留まったのはTom Roberts(1856~1931)の作品でした。
植民地時代の風俗が読み取ることができ、大変興味深いです。

≪ご参考までに*「Bailed Up(追いはぎ)」

a0287589_16354315.jpg
うん、ここからの眺めも一枚の絵画のようだ。
by igaiga621 | 2015-06-23 16:34 | 観光・買い物 | Trackback | Comments(2)

ハーバーブリッジ

a0287589_16244990.jpg
青空に恵まれたこの日は、久しぶりに歩いてハーバーブリッジを渡りシティへ出掛けてきました。


a0287589_16283461.jpg

a0287589_1625479.jpg

a0287589_16253510.jpg

a0287589_1626944.jpg

a0287589_16262280.jpg
a0287589_16263427.jpg

何度も足をとめ、眼下に広がるシドニーの象徴ともいえる美しい景色に目を向けました。やっぱり、シドニーには青空が似合うわね!
by igaiga621 | 2015-06-22 19:24 | まち歩き | Trackback | Comments(2)

Pino's Dolce Vita@ Kogarah

a0287589_10562213.jpg

知る人ぞ知る、という精肉店の名店へ連れて行っていただきました。

場所は、シドニー市街地から南へ車を走らせること30分。(渋滞込み)
「Kogarah」という町です。今回はじめて足を踏み入れました。


またまた素敵な場所を教えていただいちゃったわ♪

More・・・
by igaiga621 | 2015-06-16 00:55 | 外食@ヨーロッパ系 | Trackback | Comments(2)

East Coast Lounge@Mosman

a0287589_10451511.jpg
当初はバルモラルビーチのカフェを予定していましたが、お天気が優れなかったため、急きょこちらのお店へ変更しました。


ワインやチーズ、生ハム、などのおつまみ類は厳選された食材が揃っていますが、ランチメニューとなると、選べるものが限られてしまいます。
しかし、それぞれがオーダーしたお料理はどれも大正解でした!とっても美味しかったです♪
a0287589_10453017.jpg
Bacon & Zucchini Frittata
a0287589_10454054.jpg
Blue Swimmer Crab Roll

a0287589_1047079.jpg
お手洗いに置いてあった
Kangaroo IslandのLigurian Honeyというブランドのハンドクリーム。
それぞれ好みは違うのに、4名満場一致で「いい香り!!」と。
店頭で販売されていたので皆で仲良く買って帰りました(笑)

香りは、Blood Orange とはちみつの爽やかな香りです。




East Coast Lounge
7b Chowder Bay Road Mosman,
(02) 9968 1658
by igaiga621 | 2015-06-15 00:44 | cafe・レストラン | Trackback | Comments(0)

深秋のルーラ

a0287589_2355820.jpg

先月、お友達の運転する車でルーラへ日帰り旅行にでかけました。
a0287589_23553182.jpg

a0287589_23562160.jpg

ルーラへ来るといつも心が踊ります。

a0287589_23563785.jpg

お昼は「Leura Garage」でとることにしました。
a0287589_23573899.jpg
ピザ、美味しかったわ♪ それと、ルッコラのサラダに使われていた、お店オリジナルのフィグのバルサミコが絶品でした♪ 店頭で販売されていたので買って帰ろうかと思ったけれど、あまりの大きさに怖気づいてしまいました・・・。

a0287589_045185.jpg


重く冷たい風に身が竦むこともありましたが、空は高く青く晴れ渡り、澄んだ空気を身体の中へ吸い込むたびに浄化されていくようでした。ショッピングとお喋りに夢中になり過ぎてしまい、深秋のルーラを写真におさめるのが二の次になってしまいましたが、その色や景色はしっかりと目に焼きつけてくることができました。

そして、それぞれ良い品との出会いもあり充実の小旅行となりました♪
(さすが収穫の秋ね)

a0287589_043980.jpg

運転を買って出てくれたお友達に感謝です!
長時間の運転お疲れ様でした。ありがとうございました♪
by igaiga621 | 2015-06-13 00:01 | まち歩き | Trackback | Comments(2)

フィッシュマーケットで飲茶ランチ

a0287589_2373273.jpg

ふ~。食べたわね。
こちらは(↗)お腹の中へおさめた飲茶の「一部」です。
これだけ食べてもお財布に優しいのが嬉ですね♪

ここはフィッシュマーケットを訪れる観光客を中心に大変混み合う、とうかがっておりましたが、お昼過ぎ(1時30分くらいだったかしら?)に訪れたところ、すぐに席に着くことができました。ピークは過ぎていましたが飲茶の種類は豊富でしたよ。



食後はフィッシュマーケットで買い物を楽しみました。
a0287589_23111353.jpg
(↗)タスマニア産のうなぎなんです。逞しいですね!
a0287589_2312320.jpg
ウニもまぁ大きいこと!!


帰りはシティまで歩いて向かいました。
a0287589_23113517.jpg
いつの間にかダーリングハーバーに観覧車ができていました。
(それにしても、景色を楽しむ余裕などないくらいずいぶんと速く回っていたけど大丈夫かしら!?)



Fisherman's Wharf Seafood Restaurant
Sydney Fish Market Level 1, Bank St Pyrmont
(02) 9660 9888
by igaiga621 | 2015-06-12 23:03 | 外食@アジア・エスニック系 | Trackback | Comments(0)

Pacific Hwy Crows Nest

a0287589_2084021.jpg
いままで気がつかなかったけれど、よーく見たらとってもカラフルね。
by igaiga621 | 2015-06-09 23:07 | まち歩き | Trackback | Comments(0)

Botanica Garden Cafe@Waverton

a0287589_18545687.jpg
うぅ~、、、や、やられた~。。。バタン。
と、倒れてしまいそうになったわ。コレが運ばれてきた時は(笑)

(↗)こちらはお友達がオーダーした、ステーキサンドウィッチでございます。

a0287589_18554950.jpg
a0287589_18551232.jpg
a0287589_18553225.jpg

評判どおりお食事はどちらも大変美味しかったです。

a0287589_2323190.jpg
屋外(屋根あり)のスペースがメインとなっていますが、いたるところに子供が喜びそうな可愛らしいものが散りばめられており、お子様連れに優しい環境となっているな、と感じました。
a0287589_2324676.jpg
a0287589_2242453.jpg

a0287589_18573198.jpg
鯉までいましたよ!

Botanica Garden Cafe
61A Bay Road, Waverton
by igaiga621 | 2015-06-09 18:54 | cafe・レストラン | Trackback | Comments(0)

Bread & Circus Wholefoods Canteen@Waterloo

a0287589_21105513.jpg

なかなか足が向かなかったWaterloo。
今回、お友達からお誘いをいただき、とっておきの場所を教えていただいてきました♪

a0287589_21111537.jpg
無造作具合がお洒落に見えてしまう。

ピンクを基調とし、オープンキッチンを囲むようにして造られている店内は、可愛くなり過ぎずに程よい抜け感がある居心地の良い空間となっていました。

雨と強風に見舞われていたにもかかわらず大変賑わっていました。
人気店ということがうかがえますね。

a0287589_21113052.jpg
食器も淡いピンクで統一されていました。かわいい♪
a0287589_21114237.jpg
私はドリップコーヒー。(あら、こちらは随分とそっけないわね 苦笑)

食事はそれぞれ違うものをオーダーしてシェアしました。訪れた時間が早かったので朝食メニューより。
a0287589_2112228.jpg
甘くて後ろにひっくり返りそうになったフレンチトースト。
a0287589_21121022.jpg
そのフレンチトーストの甘さを緩和してくれたキヌアのサラダとエッグフライ。
a0287589_21123317.jpg
大きなバナナが丸ごと1本分付いていた食べ応え十分なパンケーキ。

どちらも美味しくいただきました♪

こちらのカフェが入っている建物の中には他にも
カフェ(Campos Bar)、ベーカリー(Rosetta Stone Artisan Bakery)、チョコレート屋さん(Pana Chocolate)等も併設されていました。
a0287589_21134440.jpg



Waterloo、これから益々熱くなること間違いなし!?ね。
素敵な場所を教えてくださってありがとうございました♪

Bread & Circus
21 Fountain Street Alexandria
+61 418 214 425
by igaiga621 | 2015-06-08 23:13 | cafe・レストラン | Trackback | Comments(0)

スイーツ女子

a0287589_2121658.jpg


「女子」てまだ使っていても良いのかしら。


(・・・ダメよね。きっと。笑)
by igaiga621 | 2015-06-08 22:19 | cafe・レストラン | Trackback | Comments(0)