楽しいこと・美味しいこと、いろいろシドニー便り。2012年7月よりシドニー生活がスタート!
by igaiga621
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
NZ北島旅行-ロトルア温泉紀..
at 2017-03-22 11:13
NZ北島旅行 ーロトルア温泉..
at 2017-03-16 21:30
RAITA NODA -Ch..
at 2016-07-29 17:24
Orangeワイン紀行② -..
at 2016-07-27 16:53
Orangeワイン紀行①
at 2016-07-25 22:49
公園ヨガ
at 2016-05-28 15:24
ベランダランチ
at 2016-05-27 15:55
ハマりました@Brown R..
at 2016-04-26 15:35
SAアデレードの旅@アデレー..
at 2015-12-21 23:08
SAアデレードの旅@Adel..
at 2015-12-21 19:27
SAアデレードの旅@Hahn..
at 2015-12-17 11:58
SAアデレードの旅@バロッサ..
at 2015-12-14 16:46
最新のコメント
>鍵コメさん ふふ..
by igaiga621 at 10:19
>fuwamoさん こ..
by igaiga621 at 10:18
igaigaさん おひ..
by fuwamo at 13:27
>kokekoさん こ..
by igaiga621 at 09:49
アップされてますね!! ..
by kokeko-2015 at 11:18
>kokekoさん は..
by igaiga621 at 22:48
「balcony」に会い..
by kokeko-2015 at 21:18
>rien_omoid..
by igaiga621 at 22:24
igaさん、こんにちは。..
by rien_omoide at 11:19
>kokekoさん ふ..
by igaiga621 at 21:40
>kokekoさん い..
by igaiga621 at 21:34
そちらは秋なのですね~!..
by kokeko-2015 at 12:48
カテゴリ
全体
ひとりごと/日々のこと
オーストラリア事情・生活
まち歩き
観光・買い物
おうちごはん
おもてなし
cafe・レストラン
外食@アジア・エスニック系
外食@ジャパニーズ
外食@ヨーロッパ系
Afternoon Tea
Pub・Bar
event・festival
コスメ・ケミスト
食べ物・食材
beach
旅行
趣味・手しごと
golf
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
記事ランキング
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クロアチア料理

a0287589_12582663.jpg
セルビア料理に続いて、クロアチア料理をいただいてきました。
場所はサリーヒルズです。

まずはクロアチアのビールで乾杯♪
ほどよい酸味の効いたサラダがとっても美味しかったです。このお味、おうちでも試してみたいわ♪
右端↑の写真はガーリックトースト。店員さんが激押しされていて、その押しに負けてオーダーしましたが、美味しかったです。

a0287589_12585742.jpg
魚介の炭火焼の盛り合わせ。
皆でシェアしていただきました。これだけでお腹がぱんぱんになりました。
a0287589_12591874.jpg
お腹がいっぱいだわ~、といいながらも「気になるわねぇ」と、追加オーダーしたイカスミのリゾット。美味しかったです♪
a0287589_12595838.jpg
もう入らない~、といいながらも、「別腹よね」と最後にオーダーした、クロアチアの伝統的なパンケーキ。こちらも美味!

名前は失念ですが、クロアチアの、つよーいお酒をサービスしてくださったり(ただし、テキーラのように一気飲みよ!笑)
お店の方々はとってもフレンドリーで、しまいには踊り出したりもして、、
皆でわいわいと楽しい夜となりました♪

a0287589_1302721.jpg
たらら~ん♪
a0287589_1305033.jpg
かんぱーい♪
(を一体、何回繰り返したかしら?笑)


皆さん、ありがとうございました♪
by igaiga621 | 2015-07-22 23:57 | 外食@ヨーロッパ系 | Trackback | Comments(0)

セルビアンナイト@Voulez Vous

a0287589_9592978.jpg
「ズィヴィリ(Živeli!)!!」
 *乾杯!!


セルビア料理が食べたいわ♪
という私の我儘な要望に応えていただき、セルビアンナイトが開催されました。

場所はサリーヒルズの「Voulez Vous」
こちらのお店は、2015年5月にオープンしたばかりで、ギリシャのクレタ島の有名なホテルで総料理長を務めていた経歴のあるシェフが腕を揮っています。
a0287589_95947100.jpg
お料理は今回も全幅の信頼を寄せるSさんのセレクトで。全てお任せ。パーフェクト!!
どのお料理もとっても美味しかったです。
a0287589_1001100.jpg
今回も最後にSさんにセルビア流コーヒー占いをしていただきました。

a0287589_1002073.jpg
ありがとうございました♪



Voulez Vous
6 Hunt street Surry Hills
+61 2 9211 3880
by igaiga621 | 2015-07-20 23:58 | 外食@ヨーロッパ系 | Trackback | Comments(0)

持ち寄りランチ

a0287589_22201377.jpg
食事はそれぞれ持ち寄り、我家でランチ会を開きました。
私はお料理教室で教わったビーツの冷製スープとグリーンサラダ、それからこちらも教わったばかりのライムケーキを用意しました。
たくさんのご馳走が食卓を色どり、いつものようにお喋りに華が咲き、日が沈むまで楽しい時間を過ごしました♪

a0287589_22145044.jpg
お友達の手作りチョコレートタルト、絶品だったわ♪

皆さん、ありがとうございました。
by igaiga621 | 2015-07-10 22:13 | おもてなし | Trackback | Comments(0)

Catalina@Rose bay

a0287589_23172524.jpg

フェリーで向かった先はお気に入りのレストランのひとつ
「Catalina」@Rose bay
お友達とスペシャルランチをいただいてきました。

a0287589_2328671.jpg

a0287589_232933100.jpg
メインのラムは、火の入れ方が絶妙でやわらかくてとっても美味しかったです♪♪

a0287589_23294770.jpg
a0287589_2330435.jpg
美味しいお食事に加えて、この日は澄み切った青空にも恵まれました♪


a0287589_1157593.jpg
バスでシティへ戻り、エスプレッソマティーニで再び乾杯。
楽しい一日でした♪
by igaiga621 | 2015-07-08 23:16 | cafe・レストラン | Trackback | Comments(6)

Circular Quay

a0287589_23143235.jpg

久しぶりにフェリーに乗ってお出掛け。
by igaiga621 | 2015-07-07 23:50 | ひとりごと/日々のこと | Trackback | Comments(0)

レバニーズ料理@jasmine

a0287589_22584692.jpg
コストコツアーの前に、Auburn という街でレバニーズ料理をいただいてきました。

Auburn Cityはシドニーの西側に位置する、シドニー圏域で最も文化、出身民族、宗教などが多様な街のひとつに挙げられます。

a0287589_2258588.jpg
今回訪れた「jasmine」は2度目となりますが、前回連れて行って下さった方から教わったことを念頭にメニューを選びました。

ベジタブルプレートと、「ファラフェル」というひよこ豆で作られた中東の代表的なコロッケのようなお料理(右上)、それからチキンのお料理(左下)を単品でオーダーして5名でシェアしながらいただきました。
a0287589_22591325.jpg
食べ方は、写真にはありませんが、ピタぱんのような薄い生地のパンの中に上のお料理をお好みで入れてくるっと巻いていただきます。

ミントと野菜のピクルスの盛り合わせ(左上)とニンニクのペースト(右下)ピタぱんはサービスで提供されます。

あまりの美味しさに手が止まらず、具材を変えながらモリモリとたくさんいただきました♪


a0287589_230337.jpg



jasmine1
22 Civic Road, Auburn, Sydney
by igaiga621 | 2015-07-06 22:57 | 外食@アジア・エスニック系 | Trackback | Comments(0)

BLU bar on 36@Shangri-La

a0287589_17584873.jpg
アフタヌーンティの後は2次会へ。
場所は36FにあるBLU bar on 36@Shangri-La 。

「絶景よ~!でも窓側の席はすぐにうまってしまうから早くいくべし!」
と、お友達に教えていただいてから、ようやく訪れる機会に恵まれました。

a0287589_1759298.jpg
ハーバーブリッジ側の窓側の席へ着くことができ、オペラハウスも望めました♪ 
a0287589_17591920.jpg


a0287589_17593220.jpg
美しい夜景に後ろ髪を引かれながら、ほろ酔い気分で家路につきました。

by igaiga621 | 2015-07-04 22:56 | Pub・Bar | Trackback | Comments(0)

Afternoon Tea@Shangri-La

a0287589_23502946.jpg
お友達がお誕生日のお祝いをしてくれました♪

今年のBirthdayは納豆ご飯だったのもだから(笑) こんなに素敵なお祝いをしていただけて、とっても嬉しかったです。

a0287589_23553782.jpg
狭いスペースにスタンドが3個。対面のお友達の顔が隠れてしまい、顔を左右に動かしながらお喋りを楽しみました(笑)
a0287589_23575336.jpg

a0287589_23563184.jpg
どちらもとっても美味しかったわ♪
a0287589_2353305.jpg
面白かったのが、こちらのデザート。スポイトの中にクリームが入っていて、いただく直前に、ぷにゅっと押してケーキの中へクリームを注入します。

いくつになってもお祝をしていただくと心が踊りますね♪
皆さん、思い出に残るバースデイをありがとうございました。


Shangri-La
176 Cumberland Street, The Rocks, Sydney
by igaiga621 | 2015-07-03 23:49 | Afternoon Tea | Trackback | Comments(0)

Pitt Street

a0287589_232643.jpg

ここからもハーバーブリッジが見えるのね。
by igaiga621 | 2015-07-03 23:25 | まち歩き | Trackback | Comments(0)

オーストラリア産のカラスミ

a0287589_22313767.jpg

オーストラリア産のからすみを贅沢に使ってパスタを作りました。

残りのからすみは薄くスライスして、チビチビとおつまみに。
塩加減は辛過ぎずにちょうど良くて美味しい!
by igaiga621 | 2015-07-01 22:30 | 食べ物・食材 | Trackback | Comments(0)