楽しいこと・美味しいこと、いろいろシドニー便り。2012年7月よりシドニー生活がスタート!
by igaiga621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
NZ北島旅行-ロトルア温泉紀..
at 2017-03-22 11:13
NZ北島旅行 ーロトルア温泉..
at 2017-03-16 21:30
RAITA NODA -Ch..
at 2016-07-29 17:24
Orangeワイン紀行② -..
at 2016-07-27 16:53
Orangeワイン紀行①
at 2016-07-25 22:49
公園ヨガ
at 2016-05-28 15:24
ベランダランチ
at 2016-05-27 15:55
ハマりました@Brown R..
at 2016-04-26 15:35
SAアデレードの旅@アデレー..
at 2015-12-21 23:08
SAアデレードの旅@Adel..
at 2015-12-21 19:27
SAアデレードの旅@Hahn..
at 2015-12-17 11:58
SAアデレードの旅@バロッサ..
at 2015-12-14 16:46
最新のコメント
>鍵コメさん ふふ..
by igaiga621 at 10:19
>fuwamoさん こ..
by igaiga621 at 10:18
igaigaさん おひ..
by fuwamo at 13:27
>kokekoさん こ..
by igaiga621 at 09:49
アップされてますね!! ..
by kokeko-2015 at 11:18
>kokekoさん は..
by igaiga621 at 22:48
「balcony」に会い..
by kokeko-2015 at 21:18
>rien_omoid..
by igaiga621 at 22:24
igaさん、こんにちは。..
by rien_omoide at 11:19
>kokekoさん ふ..
by igaiga621 at 21:40
>kokekoさん い..
by igaiga621 at 21:34
そちらは秋なのですね~!..
by kokeko-2015 at 12:48
カテゴリ
全体
ひとりごと/日々のこと
オーストラリア事情・生活
まち歩き
観光・買い物
おうちごはん
おもてなし
cafe・レストラン
外食@アジア・エスニック系
外食@ジャパニーズ
外食@ヨーロッパ系
Afternoon Tea
Pub・Bar
event・festival
コスメ・ケミスト
食べ物・食材
beach
旅行
趣味・手しごと
golf
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
記事ランキング
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧


ランチ限定ハンバーグ@Restaurant16

a0287589_17572226.jpg

ようやく口にすることができたわ!
この日はお友達のBirthdayランチ会で訪れましたが、選んだものは全員迷わずハンバーグ。

評判通りとーっても美味しかったです♪
(あらあら、なんだかパンがメインのような写真になっているわね~苦笑)



一つ悔やまれるのは、、、
パンじゃなくてライスにするべきだったわ!


Restaurant16
236 Military Rd
(02) 9909 0160
# by igaiga621 | 2015-06-02 17:56 | 外食@ヨーロッパ系 | Trackback | Comments(0)

スターフルーツ

a0287589_18353950.jpg

近ごろ、珍しい食材を見つけては、勇気を振り絞って挑戦しています。

今回は
「スターフルーツ」

a0287589_18355397.jpg

輪切りにしてみたところ
あら~♪断面がお星様のような形をしていてなんとも可愛らしいこと。


その味については、夫曰く
「スター性のない味だな」 とのことでございました。

あとで調べたところ、もう少し熟してからが食べごろだったようです。
まだまだスター街道の途中だったようですね。

スターへと成長した頃にもう一度いただいてみたいと思います。
# by igaiga621 | 2015-05-26 23:31 | 食べ物・食材 | Trackback | Comments(2)

カンガルー親子@Riverside Oaks Golf Resort

a0287589_8224262.jpg

かわいい♪
カンガルー親子の愛らしい姿に、すっかり心を奪われてしまいました。


が・・・


a0287589_826573.jpg

みなさーん、どいてくださいーい(笑)
打ちますよ~。
私のボールはどこへ飛ぶのか予測不可能なので危険ですよ~。
# by igaiga621 | 2015-05-11 08:26 | ひとりごと/日々のこと | Trackback | Comments(0)

カンガルー軍団

a0287589_9443085.jpg

我々のホームグランド化しつつあるRiverside Oaks Golf Resort
カンガルー軍団の落とし物がたくさんありますが、比較的すいているので、ゆっくりとゴルフを楽しむことができます。

a0287589_9445263.jpg

a0287589_8182161.jpg


日が傾く頃になると、カンガルー軍団が大挙して押し寄せます。
そろそろこの場所を彼らに譲ってあげなきゃね。
a0287589_945436.jpg

a0287589_8164579.jpg

a0287589_8152060.jpg

a0287589_9455813.jpg

a0287589_9472946.jpg

# by igaiga621 | 2015-05-10 09:43 | golf | Trackback | Comments(2)

5月6日の空

a0287589_1972933.jpg

# by igaiga621 | 2015-05-06 19:06 | ひとりごと/日々のこと | Trackback | Comments(0)

オーストラリアあるある

物価の高いシドニー(オーストラリア)ですが
ときどき、とんでもない割引きを実施し、我々に衝撃と動揺を与えてくれます。
計算を間違えていないかしら?大丈夫??と心配になるほどです。


先日、某ボトルショップでビール(1ケース、6本入りで$21のものを一つ)を購入したところ

店員「あと1ドルでもうひとつ買えますよ」と。

どういうことかと混乱していると
なんと、1ケース$21が、2ケースで$22!!
衝撃の割引き価格に度肝を抜かれました~。
a0287589_1842982.jpg


ありがたいですね(笑)


しかし、どういう計算をしているのかしらねぇ・・・。
# by igaiga621 | 2015-05-05 23:42 | オーストラリア事情・生活 | Trackback | Comments(0)

にんじん

a0287589_1873947.jpg

1キロ、$1.22 !!!!

あまりにんじんを扱うことがないので
どう調理しようか悩ましい限りでございますが
馬になった気持ちでモリモリといただきたいと思います。
# by igaiga621 | 2015-05-05 22:04 | 食べ物・食材 | Trackback | Comments(2)

鴨ローストの赤ワインソース

a0287589_2184054.jpg

久しぶりに鴨肉に挑戦してみました。
カシスやベリー系のジャムをソースに使いたかったのですが
うちになかったので今回はさらっとしたソースで。

a0287589_2191828.jpg
ヤラバレーで購入し、ずっと温存していたワインとともに。
(ただしくは、ただ忘れ去られていただけです 笑)

ワインがすすみました~♪

*ワイン
2010 Yering Station Village Shiraz Viognier
軽いのでシラーズが苦手な方もイケる!?と思います。
# by igaiga621 | 2015-05-02 21:04 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

KOKO BLACK@Sydney

a0287589_002437.jpg

メルボルン発祥のチョコレートさんが、いつの間にかSydneyにもオープンしていました。

a0287589_00491.jpg

この日は、ストランドアーケード店のサロン(B1)へうかがいました。
私はラズベリーのアイスチョコレート(左)お友達はアフォガート(右)をいただきました。

ホットチョコレートが有名らしいよ~!
とのことですので、また次の機会にいただいてみたいと思います。

a0287589_01201.jpg



KOKO BLACK(Strand Arcade, Sydney)
Cnr of Pitt Street Mall and Strand Arcade, Sydney NSW
# by igaiga621 | 2015-04-18 23:59 | cafe・レストラン | Trackback | Comments(0)

Dukkah@Gewürzhaus

a0287589_0371387.jpg
お気に入りの「Dukkah(デュカ)」。

主に、中東などで何世紀も前から食されているという、ナッツ類、ハーブ類、スパイスや香辛料などを混ぜた調味料で、パンにオリーブオイルにつけてから、Dukkahをまぶして食べるのに、最近ハマっております。

味は、配合や材料によって様々。
見かけるたびに試しているもののなかなか「これ!」というものとは出会えずにおりましたが
ようやく、お気に入りのDukkahを見つけることができました。
a0287589_031178.jpg
場所は、ストランド・アーケードの中にある「Gewürzhaus」。

a0287589_03279.jpg
スパイス、ハーブ、塩、コショウなどを取り扱っているお店です。

a0287589_034168.jpg
私のお気に入りはMACADAMIA NUT DUKKAH(Savoury)

量り売りされているのがうれしい!
おまけに袋も可愛らしい!
日本へのお土産にもいいわね♪
# by igaiga621 | 2015-04-18 00:02 | 観光・買い物 | Trackback | Comments(0)

カスタードアップル

得体の知れぬ未知の果物。
その名も「Custard Apple」【※バンレイシ、釈迦頭】 
a0287589_22127.jpg

いつも通りに素通りする予定でいましたが、お友達が勧めてくれたので勇気を振り絞って買ってみました。

a0287589_2212495.jpg


切り方も食べ方も分からないまま
ざっくりと包丁で切り分けて
スプーンですくっておそるおそる口へと運ぶ・・・・

あらまぁ♪

まさに、林檎風味のカスタードクリームのような
驚くほど甘い香りと濃厚な果実が口の中にじゅわ~っと広がっていきます。

とても果物とは思えない食感と味を楽しめました。


釈迦頭とも呼ばれているそうですが
ふふふ、確かに御釈迦様の頭のようですね(笑)


参考(果実ナビより)
# by igaiga621 | 2015-04-17 22:58 | 食べ物・食材 | Trackback | Comments(2)

7ヶ月

a0287589_22225858.jpg

昨年10月にシドニーで出産した友人とモスマンで久しぶりにランチをしてきました。

あんなに小さかったF(娘ちゃん)の可愛く元気にすくすくと成長した姿に感激。
母国を離れた異国の地でのはじめての出産、そして子育てに励む彼女の逞しさ、それから、ますます凛々しく朗らかで美しい母へと成長している友人の姿にも感激。

久しぶりの再会に相応しく青空に恵まれたことにも感激。
そして、友人おすすめのシーフードリゾットの美味しさにも感激(笑)

感激してばかりの遅めのランチタイムとなりました。



Fとの初対面は生後3日目。
両手におさまってしまうほどの小さな小さな命でした。

いまでは目が合うとニコっと天使の様に微笑み、歯が8本も生えてきて、離乳食もはじまり、ゴロンゴロンと寝帰りをうちながら縦横無尽に家の中を動き回り、あれくれこれくれとバンバン机を叩きながら要求し、気がつけば靴下を勝手に脱ぎ棄てて、ママのサングラスに夢中なお年頃のようでした(笑)
# by igaiga621 | 2015-04-16 22:19 | ひとりごと/日々のこと | Trackback | Comments(0)